takkaのうたたね日記

日々の出来事
日々の作品
日々のお猫さまたちについて。

湿度70%

2017年07月26日 | Weblog
室内で湿度が70%
ジメッとしてる。机も床もにっちゃりする。
娘もジメッとしてる(´;ω;`)暑そう。でも抱っこちゃん。かわいいかわいい。でも暑い( ;∀;)
富山は元々湿度が高い地域なので、別に驚く程の湿気ではないのだけれど、子供を理由に、このところエアコン付けっ放しの贅沢生活をしているもんだから( ;∀;)
そう言えば北陸は梅雨明けしたのだろうか??テレビも殆ど見ないので(見れないとも言う)分からない。
何にしろ雨がスゴイですね。毎年毎年何処かの地区で大雨による多大なる被害。この先どうなって行くのか不安になります。
富山でもここ数年夕立と言うものが起こるようになった。ゲリラ豪雨も。
雷なんて冬の風物詩だと思っていた。
何なんだこの異常気象。
やっぱり地球規模で考えていかないといけない所まできちゃってるんだろうなぁ
子供達、そのまた子供達の世代にはどうなっていくのだろう
昔のSFみたいに地球を出て行かねばならなくなるのだろうか
今の文明が滅んで陸地の殆どが海になるあの映画やアニメみたいになるのだろうか
それとも砂漠?
今のままだと悪い方向にしかいかない気がする

なーんて。エアコン付けっ放しにしている時点でダメですよね( ;∀;)一応29度設定です・・・
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きくなりました。 | トップ | 予防接種デビュー。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む