ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

ぶさいねこ

2017年07月23日 | Weblog
知らない猫が来た。

朝、にわちゃんがごはんを食べていてサッといなくなった。
行っちゃった。と思っているとおっと@がずんずんが来た。
というので、にわちゃんと思ったけど、おかしな言い方だなと
窓を見るとにわちゃんのお皿に残っているごはんをむしゃむしゃと
食べちゃってる柄的に白の出方がずん似の猫。
あーーーにわちゃんの!とびっくりしているとおっと@がおもむろに
窓辺の座布団に座った。猫はさっと庭の方に飛び退いたのでおっと@が
撮影したのが上の写真。
これでも良さそうにに撮れてます。本物はかわいそうなご面相です。
柄的にはずん似だけどずんは美形だった(飼い主フィルターか?)。
にわちゃんみたいに小さい猫だけど足が太いので雄かな?

くろはーー

マッサージいすを拠点としてます。爪でバリバリしそうだから
パイルの古シーツを掛けてます。
ここにいないときは洗濯機のふたの上に寝そべっている。
冷たくて気持ちが良いらしい。冷房は嫌いなのだと思う。

にわちゃんはー
夜になってやって来てごはんを食べた後も甘えんぼして初おでここっつん。
くろと私がいつもやっているから挑戦してみた物のあまりの近さにびびって
後ずさり。撫でてやっているとこっこ@がうらやましくなって煮干しをやる
と言うことでお近づきにとやってきたけれど逃げて帰ってしまってこっこ@が
わーんわーんと悔しがっていた。リアクションがマンガチックなのは
少年マンガばかり読むからだろうか?少女マンガはキモいからダメなのだそうです。
私はこっこ@をジャンプ教信者と呼んでいる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« できた | トップ | にわちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL