ずみ子、猫だけじゃないのよ

10ねこ、1いぬ、4かめ、2むすこ、1だんな

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナナちゃん!ナナちゃん!2

2016-09-20 | 四国犬ナナちゃん
ナナちゃん!ナナちゃん!からのつづき

保健所からなんの連絡も無いまま時は過ぎ。
ある日またその近所の知人から、今!今、警察が連れて帰るところを見た!と電話があった。
警察から保健所へ、そしてうちに連絡があるだろうとふんでいたが1日、2日経っても連絡無し。
堪らずこちらから電話すると、担当部署内の連絡不行き届きであったことが判明。

飼いたいという方が多数おられますので、こちらで審査させてもらってご連絡します、とのことだった。

とにかく手を怪我しているので、手術のために京都市内に送られるという(丹後管内でできんのか。。)。
その後、何度も何度も電話でいろいろ聞かれて(無能!無能!無能!)うんざりしていたが、
とうとう引き取り手はうちに決まって(というか、他の人が皆辞退した感じ)、老の坂のセンターまで迎えに行ったというわけです。

放浪が目撃されてここまでで少なくとも4ヶ月。。。ナナちゃんよく頑張ったね。

初めて我が家に来た時。


最初は、バビオ犬のいたところにそのままいたが、紆余曲折を経て今は、
夏の日中は冷房の効いた車屋の店内、
爽やかな日は裏口の生け垣の木陰、
夜は、玄関土間にベッドをしつらえてもらっています。バビの時とえらい違いうのは、バビちゃんごめんと猛省しているのです。
悠々自適。


すぐに子どもたちとも仲良し。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナナちゃん!ナナちゃん! | トップ | どんぐりころころ馬場チョップ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名鉄百貨店 (恭子姫)
2016-09-20 20:36:50
ナナちゃんといえばあのかたですの。
お名前の由来ですの?

でも、〜ちゃんという名前はいろいろ思うところがおますの。
わたしには恭子ちゃんから、使えるパーツが
受け継がれてますの。一つになりましたの。
で、せっかくだからいろいろ訊きましたの。
そのお名前はアグネスという人からですか、と。
え?ご存じありませんの?

アグネスちゃんという人。

そうしたら、すごく怒られましたの。
あなたが姫と名乗るのは、お姫様抱っこを
して欲しいからですか、わたしみたいに、
にゅふふ、とかいって、でも眼が怖すぎ。

姫というのは謙遜ですの。
世間知らずで気位だけ高いとか、
そんな意味ですの。そりゃあ
スーパー恭子様とか考えたですの、でも
それって面白すぎて痛すぎて、
まだ姫呼ばわりのほうがマシですの。
ですから遠慮なくよぶですの。
事実は小説より (恭子姫)
2016-10-24 20:38:57
ごきげんよう。

ダーリンが親戚と食事にいきまして。
「あたしゃあアレルギーがねえ、卵がだめでねえ」
「なんとかさんはソバがダメだったな」
「ねえ、うっかり食べたら、えらいことになるし」
(ダーリン)
「やー、わたしも猫アレルギーがありましてねえ」
「アンタ猫食べるのかね!」

実話ですの。
週刊実話 (keikoma)
2016-10-25 15:50:36
こんにちは。

アメリカンジョーク的な実話(笑)をありがとうございます。

猫アレルギーがなんとかしたら、鍼灸も捨てたもんじゃないんですけどね。。。確実性がねえ。。。

でも、N久井さんは、猫のいる鍼灸院(うちじゃありません!)でなんか良くなったとかならんとか。。。
緊張するから (下僕2)
2016-10-26 14:19:08
部活で腰をいわしてしまったJK子さんに、鍼灸はどうかと
訊ねられまして。

でも、お灸?なんか罰ゲームっていうかゴーモンっていうか、怖いです
あー、まあドキドキするかなあ、そういうときはね、
歌を歌うんですよ
歌?
そう。♪はじめてーのーキュウー、キミとキュウー


その晩、恭子姫に盛大にダメ出しされました。

そういうときは、ツボを教えるですの!
しょうふというツボを、歌を歌って教えるですの!
♪ときにはしょうふのよーうにー
イチコロですの!
訂正ですの (恭子姫)
2016-10-27 11:44:39
ごきげんよう。

間違いは訂正しないといけませんの。

ツボを教えろとはいいましたが、
説明はちょっと違いますの。

しょうふというツボはね、ここなんだよ
【ちゃんと触って】教えるですの。

さあ、お前の詰みを数えろ、ですの。
Unknown (keikoma)
2016-10-27 15:20:07
選曲がいけません、選曲がww

JK子さんも多彩ですからね、鍼灸に興味を持つようなお方もいるのですね(って、某鍼灸大は現役入学がほとんでしたね。。)。
さわっちゃだめ (keikoma)
2016-10-27 15:22:18
ところで、アニメ妖怪ウォッチの「北斗の犬」シリーズ見たことありますか?
今の子どもたちに理解されなくていい、という潔い姿勢が素敵ですよ。
妖怪ウオッチ (下僕2)
2016-10-27 17:08:17
あれはどうにも・・・
個人的には、ピカチュウのうたも素晴らしいと思います。

昔演劇部にいたとき、稽古のひとつで、ある単語だけしか
しゃべるな、という縛りがあり、たとえば、

ゆび、ゆーびー、ゆびゆびゆび?ゆび?(女子力全開で求愛)

ゆーーーー、びーーーー!!!(泣きながら相手をぶん殴る)

ゆび、ゆびー、むにゃむにゃ、ゆー、びぃー(寝落ち)

まあ、感情表現の練習だったんですが、今なら
ポケモンごっこで遊んでるといわれそう。
ぴかぴか (keikoma)
2016-10-27 17:15:49
あの声優さんの表現力素晴らしいですよね。

ぴか!ぴか!
Unknown (下僕2)
2016-10-29 16:31:39
みんな大好き仮面ライダーごっこもやりましたね。

ゆうぅぅぅぅうぅうびぇぁぁぁぁぁぁああ!(ライダーの変身は腰が大事よ)
ゆーびーびーゆびーゆびー、びびびゆびゆびゆびゆびー、
ゆーびーゆーびーゆーびびー、ゆびゆびゆーゆーびー(V3のうたを熱唱)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。