モラタメ生活

モラタメでモラったりタメしたことの感想や日常生活をつづっていきます。

ののじスプーン3種3本セット

2012-06-25 17:06:12 | 日記
モラタメさんで株式会社レーベン販売さんの「ののじスプーン」をタメしました!

今までスプーンなんてどれも一緒だと
100円均一で2本100円のスプーンを愛用してきた我が家ですが。

このスプーンは違います!

一緒じゃなかった!

軸はまっすぐではなく、微妙にカーブがついていてそれがとても握りやすく
ナイフの刃の部分がスプーンになってるみたいな形だったり、
すくう部分にフチがあって米やスクランブルエッグが最後のひとかけらまですくえたりします。

一番よかったのはデザートスプーン。

四角いコンビニでもらうプラスプーンのようなフォルムで容器の隅まできれいに食べられます。

それぞれ400円~800円程度で安くはないのだけど、
細かいところに手が届く感じがたまりません。

これから少しずつ買い足してゆきたいなー。

「大人の健康・カルピス」乳酸菌&オリゴ糖

2012-06-21 20:30:52 | グルメ
子供のころから大好きなカルピス。

大人になった今、思う存分濃いめに割ってごくごく飲むことができて幸せです。

そんな私が「大人の健康・カルピス」乳酸菌&オリゴ糖をタメさないわけにはいきません!

見た目はいつものカルピスの色。

しかし、「L-92乳酸菌」とオリゴ糖入りで1本で80kcalという夢のようなカルピスなのです。

お味は、一口飲めばカルピスなんだけど後味さっぱり。

暑い日にもごくごく飲めてしまう感じです。

私は濃縮を濃く割る派だったため、カルピスで喉の渇きを癒すとか正直考えてなかった!

喉乾いてもおいしいからそれで悔いなしと思ってたよ。

それも母乳育児でしばらく我慢していたので、
今回の大人の健康・カルピスは五臓六腑に染み渡るおいしさでした。

一気飲みしちゃった。

これから夏にかけて、冷蔵庫のレギュラーメンバー入り決定!


ポテリッチ3種

2012-06-21 20:10:08 | グルメ
今回は大好きなポテトチップですー

わーいわーい。

ご飯代わりに食べちゃうくらい大好きです。

旦那はコンソメ派。
私は断固のり塩派。

好みがかぶらないから喧嘩にならないわー。

「こだわりの塩味」
これはなんだか風味のある塩味で、普通のポテチのうす塩とは全く別物です。
昆布、しいたけ、オニオンの旨みが入っているそう。


「コンソメDX」
こちらもぎゅぎゅぎゅーと濃縮された感じのお味。
味見に旦那が食べてるの頂戴って言ったら1枚だけ渡されました(笑)
お気に入りになったみたい。


「こだわりの のり塩」
通常ののり塩にごま油の香りが加わった贅沢な感じ。
隠し味に一味唐辛子を使用しているそうですが、全然辛くはなかった。


どれも厚切りでジグザグしたカットが、
今ポテトチップを食べてる!って感じがして満足感がすごいです。

毎日食べちゃいそうなので、一部実家におすそ分けしたら大喜びでしたよ。

シェルミラック ニュースキンローション

2012-06-21 19:52:00 | 日記
シェルミラック ニュースキンローションを使ってみました!

ホタテと聞いたせいか若干磯の香りがするような?

産後肌質が変わったみたいで、以前は全くノートラブルだったのに
今は吹き出物に悩まされているわたし。

このローションで肌質改善したい!

ひどい炎症やカユミには「シェルミラックパック」がオススメ!
ローションを染み込ませたコットンを患部にしばらく置いて、じっくりローションを浸透させてください。

とのことなので、早速なかなか治らない鼻の下のでかい吹き出物にパックを当ててみました。

ついつい気になって触ってしまうのが良くないんだろうとわかっているのに・・・。

パックはひんやり気持ちいい。

五分後まだ変わらない。

翌朝もそんな変わらない。

やはり少し継続しないとだめですよね。

いきなり劇的に治ったらそれも怖い気がするしねえ。

とりあえず一本使い切ってまたご報告したいと思います!

ヒートダイエット スリムホットスープ

2012-06-20 21:30:44 | グルメ
産後体重増加の一途を辿っている私。

動かない&母乳を出す人は二人分食え攻撃の賜物です。

現代は栄養過多だから二人分は多いんだってば!

といいつつ食べる私。

完母なのに全然体重戻らない。

ヒートダイエット スリムホットスープは1食約70kcalで、
お湯を注いで10秒で出来る簡単ダイエットスープです。

試しに朝昼はきっちり食べて、夜のみ置き換えてみました。

味は5種類で飽きません。

とっても辛いというか、香辛料の香りが食欲を刺激してくれて、粒状タンパクは知らなければまるきりひき肉の様です。

ただ、仕方ないのはわかっているのだけどやはりおなかが空きます。

あまり遅くまで起きてないで早く寝れば問題なし。

5日試して500g減。

これってどうなのかな?

もっと長く続ければ成果は出そうな気がします。

授乳が終わったら本格的にスープダイエットも取り入れたいと思いました。