goo

煉瓦館アート展2009に出展

2009-03-18 | ア-トな話し
昨年も出展しました。

熊取町が主催する作品展。写真は、案内用のハガキ。
今年は3/15から3/22まで。
煉瓦館で開催されました。
今年も写真の作品を出しました。



雪の逆さ金閣


今年の年賀状にも使った作品ですが、「半切」という
大きさと、四角い形で、雰囲気が少し変わりました。

京都に雪が降る日に金閣を写そうと以前から狙っていたのですが
たまたまの休日に金閣寺のライブカメラを見ると
屋根に雪が積もっている。

天気予報は雪だ。

車で京都に駆け付けたが、ICを出ると雪が降ってない。

しばらく走行すると雪がパラパラ。

最高。

現地に着くと、人で一杯。

みんな狙いは、一緒。

雪が降り、水面にも、逆さに写った金閣と雪が...。

撮影者の自己満足ですが(笑)

初日に観に行ってくれた自らも撮影する先輩の大和さんから
「いいタイミングに出会ったね」とお褒めの電話を頂いた。



会場入り口の写真。
今年は、圧倒的に絵画が多い、しかも力作揃いである。

goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
アートな金閣寺 (イタリア)
2009-03-23 20:00:19
池に映る雪の金閣寺が臨場感たっぷりに撮れていますね。kazuさんの多彩と多才にいつも、感激です。
雪の積もった金閣寺にいつか、出会ってみたいです。
 
 
 
旅行からお帰りなさい (kazu_san)
2009-03-23 20:22:06
早速にありがとうございます。
写真は絵画と違い「偶然」が総てだと思いますよ。
その「偶然」を求めて行く人の情熱はスゴイと思います。
ちょっと努力したら、素晴らしい「偶然」に出会いました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。