キリンビール株式会社は、全国の47都道府県ごとに味の違いや個性を楽しめる「一番搾り“地元うまれシリーズ”『47都道府県の一番搾り』」を、2016年5月から10月にかけて、地域限定で順次発売を開始予定。
「47都道府県の一番搾り」は、“地元の誇りを、おいしさに変えて”をスローガンに、地域で暮らすお客さまと一緒になって、地域の魅力を発掘しながらつくりだす、特別な「一番搾り」です。
全国9工場の醸造長および全国の支社長が、地域の食・文化・情報などに精通している方々と一緒に商品コンセプトやその楽しみ方などの共創を行い、47都道府県のお客さまの要望に応えていきます。
昨年から「一番搾り“地元うまれシリーズ”」を発売している9工場所在県においては、この特別な「一番搾り」の楽しみ方を地元のお客さまと、これから共創していきます。38都府県では昨年10月から各県において商品コンセプトの共創を全国約400名の地元のお客さまと一緒に実施しました。
そしてついに地元大阪も発売になりました 6.7発売です
大阪づくりは神戸工場の製造です
7/15にはイオン貝塚店で買いました
最初はJA大阪泉州農産物直売所 こーたり~な 店で買いました
大阪づくりのCM
人を楽しませるのが大好き
そんな大阪の人のしあわせな時間に似合うビールができました
ブラボーホップのおだやかな香りと、めっちゃ豊潤な飲みごたえ。
パケージのイメージカラーは金色。
めちゃめちゃ うまくておもろい!
楽しいデザインにもこだわった、大阪だけの一番搾りです。
カンにはこう印刷されています
おもろないとあかん
それが大阪の価値観
大阪の皆さまと、地元のことを語り合いました
人を楽しませるのが大好きな、大阪の人のしあわせな時間に、一番似合うビールを
つくるために ブラボーホップのおだやかな香りとめっちゃ豊潤なのみごたえ、
さらに、楽しいデザインにもこだわった大阪だけの一番搾りです
吉本新喜劇座長の「すち子」 スッチーがデザインされてます
大阪づくりのポスターは二宮君でした(嵐のメンバーが県ごとに担当しているようです)
お店の販売コーナーに貼ってありました
おいしいビールです
我が家も早速買わせてもらいました。
暑いさなかですが、ホットプレート「お好み焼き」で乾杯でした。
お好み焼きには、やっぱり大阪一番搾り?
どちら様のビールも好きですが。。。(*^。^*)
お好み焼きにはやっぱり大阪一番搾りですね