goo

桜 見た!   鶴見緑地公園

2013-03-24 | 街角の話し
まだみんなが準備してないのに桜が咲いた。
テレビも新聞も大騒ぎです。
さて、今年はどこに行こうか?
今年は、まだ河津桜も見てないし--もう散ってるかも
桜は咲いたと言ってるけど・・・本当?

気象庁は3月21日
大阪市で 桜 (ソメイヨシノ)が開花したと発表した。
平年より12日早く、 昨年より3日早い開花となる


これは鶴見緑地公園しかないなと思って行ってきました。




「ヨウコウザクラ(陽光桜)」

字の通り、明るいサクラだ。ピンクが一杯。



ヒカンザクラ

もう時期は過ぎたのだけれど残っていました。



オカメザクラ 今が旬かも



河津サクラ

残っていました。
3年前に感動しました。ここ

それにしても、ここはたくさんの種類の桜があります、暫くは楽しめそうです。

撮影していると見知らぬカメラマンがニコニコ笑って近づいてきた。
かわづ桜の情報を得ようと話しかけたら、「そこでカワセミ見ましたよ・・・」
思わず「見せて、見せて」うれしそうにカメラを見せてくれました。バッチリ写っていました。
サクラを忘れて教えて貰った池に行きました。




かなり長いあいだ、粘りましたが、いい写真は撮れず。

カワセミは、大阪府では 準絶滅危惧 に指定されています。熊取の池でも撮影出来ることもあるようで写真コンクールでは良く入賞してます。いつかは綺麗に撮りたいと思う鳥です。
この時も数代の大型カメラが三脚に載せて構えてました。



池の面に映る鳥もいいですね



桜を背景に飛ぶ鳥もいいですね。桜が満開でないのが残念。




雪柳と桜



自転車の少年達と桜






命の塔と桜

マンホールが教えてくれます。
花博は1990年でした。



まだまだ桜は咲きかけです。まだ間に合う。

*ポチッとクリックし、投票していただけると嬉しいです。*
日記@BlogRanking
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。