goo

英バラ園 プレオープン 泉南市農業公園

2012-05-27 | 街角の話し
泉南市農業公園、花咲ファームは2007年にはチューリップと芝桜がきれいだった。
チューリップとシバザクラ(花咲ファーム)

写真は鉢苗の直売所から会場全体。


鳴り物入りで準備していたバラ園、ようやくプレオープンだ。2013年には本格オープンするらしい。
この 5月26日、27日にセレモニーが開催されるということで出かけた。

デビッド・オースチン・ロージズ社(本社=イギリス/デビッド・JC・オースチン社長)によるバラ園「イングリッシュローズガーデン」がこのほど、泉南市農業公園の花咲きファーム内約1・5㌶の敷地にプレオープンした。
 

150種から200種のバラが咲いている。
グランドオープンは、2013年の春を予定。ティールームなどは、これから作るらしい。イギリス本国のローズガーデンを再現する世界で唯一の公式ガーデンとなることから、国内外を問わず注目を浴びそうだ。
 

イングリッシュローズとは、1970年代に入ってから注目されるようになった比較的新しいバラ。一年のうち、ひと季節にしか出会えない可憐で香り高い原種・オールドローズの花の形を活かした交配で生み出されており、年に幾度も花をつける四季咲きが出来てからは、世界中にファン層を拡大させた。


 
本日は、このハンドブックが希望者に配られる。中身は綺麗なバラの写真が一杯です。







立派なバラ達、トンボ公園のバラ達とは雰囲気が違いますが、綺麗です。



午前中なのに、すごい人です、駐車場は満車でした。


*ポチッとクリックし、投票していただけると嬉しいです。*
日記@BlogRanking

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。