goo

森 俊雄 ロビー ギャラリー写真展  西宮市役所

2013-10-23 | ア-トな話し
家内のお友達の森田さんのお姉さんのご主人・森俊雄さんの写真が展示されているとのことで、ご案内を頂いた。
「鳥の写真」らしい。これは勉強になりそうということで、西宮市役所に行きました。
写真は西宮市役所

森 俊雄(もり としお)さん

西宮市在住
2005年 白光写友クラブ入会 野鳥撮影に取り組む
2006年 西宮市展に毎回出展。 市展賞など受賞
2009年 西宮芸術文化協会会員
2009年~西宮芸文展、白光写友クラブ展、オール関西写真集団展に毎回出展

写真展示は~10月末まで
1階に3作品
4階に10作品 合計13作品が展示されています。





「春を待つ Ⅰ」(鳥の名前: ルリビタキ)(撮影場所 兵庫県)

青とオレンジ色が何とも鮮やかな鳥です。出会ったことがないのが残念



「春を待つ Ⅱ」(鳥の名前: フクロウ)(撮影場所 兵庫県)

フクロウは大好きな鳥 おもちゃは一杯持っている。神戸花鳥園ではたくさんのフクロウを見ました。
野鳥には出会ってないですね。



「若葉の候 Ⅰ」(鳥の名前: ノビタキ)(撮影場所 北海道)
色がいいですね。配色いいです。




「海の青Ⅰ」(鳥の名前: エリグロアジサシ)(撮影場所 宮古島)

海の青さがいいですね。そしてこんなタイミングで撮るには粘りかな・・・

野鳥の写真は難しいけれど撮れた時の感動はすごいと思います。フレームの中にどんな形で収めるか。
ワクワクドキドキです。
全部は紹介出来ませんが、素晴らしい写真ばかりでした。

阪神の西宮 私にとっては思い出の地です。40数年前に社会人の第一歩を踏んだのがこの地です。勤務した場所は
市役所から近い場所です。
展覧会の後、近くへ行ってきました。





goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。