goo

サボテンの花   咲くやこの花館  

2013-03-24 | 街角の話し
咲くやこの花館には今、サボテンの花が一杯咲いている。

「サボテンの花」

こんな歌だった(一部省略)

ほんの小さな出来事に
愛は傷ついて
君は部屋を飛び出した・・・

たえまなく降りそそぐこ­の雪のように
君を愛せば良かった・・・

想い出詰まったこの部屋を
僕も出て行こう・・・

­君が育てたサボテンは小さな花を作った・
春はもうすぐそこまで
 
財津和夫 作詞/作曲

フジテレビ系ドラマ『ひとつ屋根の下』の主題歌として広く知られる。
そんな歌を歌いたくなるほど、綺麗な花でした。


















サボテン以外では、この花です







ヒスイカズラ(翡翠葛)
まさに宝石の翡翠の色です。

一般名:ヒスイカズラ(翡翠葛)
学名:Strongylodon macrobotrys(ストロンギロドン・マクロボトリス)
別名:Jade vine(ジェードバイン)

分類名:分類名:植物界被子植物門双子葉植物綱マメ目マメ科ストロンギロドン属
原産地:ルソン島(フィリピン)

二度目の出会いです。2009.5にこの温室で会いました

勿論、他にも素晴らしい花が一杯ありました
*ポチッとクリックし、投票していただけると嬉しいです。*
日記@BlogRanking
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。