goo

デビュー20周年記念 島田ゆか 絵本原画展

2014-03-15 | ア-トな話し
阪急うめだ本店〈9階 阪急うめだギャラリー〉

招待券を入手したので行ってきました 3/5~3/17

絵本原画展 多分初経験です。

島田ゆかさんは

「バムとケロ」や「ガラゴ」シリーズなどで人気の絵本作家です。個性的なキャラクターたちが繰り広げる心温まる物語は、子どもから大人まで幅広い世代に愛されています。

『バムとケロのにちようび』『バムとケロのそらのたび』『バムとケロのおかいもの』『かばんうりのガラゴ』など、島田ゆかが手がけたすべての絵本から原画約120点を展示。

島田 ゆかさんは1963年 生まれ。

カナダのオンタリオ州在住。東京デザイン専門学校グラフィックデザイン科卒業後、パッケージデザインなどを経て、現在フリー。


しっかり者の心優しいバムとおちゃめなケロとの絶妙なコンビが繰り広げる楽しい絵本「バムとケロ」は、明るく洗練された色づかいでサブキャラクターや雑貨まで丁寧に描かれ、何度絵本を開いても飽きることはありません。

120点というのはすごい多さです。会場内には保育コーナーも設けられています。お母さんが子供に絵本を読んであげることができます。絵本も何冊か準備されています。
お母さんが絵本を読んでいる声を聞きながら作品を見るのは最高でした。




バムとケロのそらのたび

月曜日の朝,おじいちゃんから山のようなこづつみがとどいた。中身は組み立て式ひこうき。ひこうきにのって,おじいちゃんの誕生日のお祝いに出かけますが……。



そしてこれがおじいちゃんが送ってくれた飛行機です・・・・

絵葉書セットも売ってます




バムとケロのおかいもの

水曜日には,みんなで車に乗って,市場に買い出しにいこう!市場でみんなが買うのは,どんなもの?


若いお母さんで(多分・・)一杯の会場でした。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。