goo

第12回 くまとり太極拳フェスティバル

2011-11-06 | 街角の話し
平成23年11月3日 「ひまわりドーム」

今回は町制施行60周年記念式典 主催:熊取町 が午前にあり、その関係で、くまとりにぎわいスイーツ祭り&屋台村 主催:熊取町町制施行60周年記念事業実行委員会 やいろんな企画があり、たくさんの人が来てました。
 会場のひまわりドームメインアリーナ は立ち見の人が一杯。


写真は「熊取みどり幼稚園 園児250名による集団演武」
水色の服が陳静 老子。その後方右が、中西町長。
日頃から熊取みどり幼稚園の指導をされている陳静 老子が特別出演。

「熊取みどり幼稚園 園児250名による集団演武」
表演種目は「カンフーパンダ」


「陳静武術太極拳研究会 桂花(クイファ)」


アリーナ観客席
ここは出演者の控え兼用なので、座席には人が居ないところがありますが、他の場所は立ち見も2重3重になってました。

「希望が丘太極拳クラブ 七福神 蓮華扇」


「熊取太極柔力球クラブ 」

今回は27組の競技がありました。

「陳静武術太極拳研究会 蝶戀花(ジェリェンファー)」
待ってました、いよいよ上野さんの登場です
2部構成のようで後半組が待機してます。








「熊取龍友太極拳クラブ 三地区合同」

プログラムの最後は、模範演技です

陳静 老師の模範演技
さすがに迫力があります。

空中で1回転 すごい!



教室の先生方らしい、さすがに上手です。


最後は、陳静 老師のご挨拶。演武の後なので息をきらしていましたが
「日本きて、13年になりますが、日本語まだまだです」声も綺麗でした。
陳静プロフィール

生年月日  1972年8月9日
身長: 158cm
カンフー(中国武術)の1997年度世界チャンピオン
26歳: 日本へ入国
現在は大阪府に在住。カンフーの普及と後継者育成の為、子供から日本代表選手に至るまで幅広く指導を行っている。

熊取町太極拳フェスティバルの記事

第10回 くまとり太極拳フェスティバル
くまとり太極拳フェスティバル 2007

*ポチッとクリックし、投票していただけると嬉しいです。*
日記@BlogRanking

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。