goo

私の真ん中に、オレが帰ってくる

2006-04-22 | 言葉のいろいろ
すごいコピーですね。
一人称の「私」と「オレ」をうまく対比させています。
私なりに、勝手に解釈すると
「私」という社会に対して公式な顔を持つ男、その男の心の真ん中に、地であるところの「オレ」が帰って来る。そんな気持ちの切り替えが出来る車ということでしょうか?。
トヨタのマークⅡの後継車、マークXのテレビコマーシャルの決め文句です。サラ・ブライトマンのア・クエスチョン・オブ・オナー がバックに流れて元気が出てくる。

佐藤浩市がいいですね。一緒に出てる美女は、井上訓子(いのうえ・のりこ)。
二人の掛け合いもなかなか微妙なニュアンスでドキッとしたりする。

最近の分は

「将来の夢ですか? ...ずっと部長の部下でいるってことでしょうか」

「無理言うなよ」

あり得ないようなシチュエーションだから受けるのですね(笑)

以前の分から
すれ違った若者がピアスをしていた。

「見ました?ピアス?  部長もきっと似合いますよ。」


「俺が?」  「バカな。」

思わず似合うかなと思ってしまう佐藤浩市。(笑)部長がビアスをしてはいけません。清原だって非難されているのに。

さらに

何故か謝る佐藤浩市
「申し訳ありませんでした。」

そのあと、車に乗る二人。

「今日の部長謝りすぎでした」

ちょっと不機嫌な顔をする佐藤浩市。

「でも・・・素敵でした・・・」

これは誰でもニヤリとしてしまいますね。お客さんに謝った後、部下からこう言われればストレスも即解消です。

こんなのもあった。


「私はこのまま部長の部下のままなんですか」

運転しながら回想する佐藤浩市。

「無理言うなよ」とつぶやき...。
アクセルをぐっと踏み込みと、車はスピードを加速していく。

これは、いろんな意味にとれますね。各自自由に妄想(笑)してください。


マークX。買う気になりました?

普通の人は、こうなります。多分。

「あんな可愛いことを言う部下がいればな~」

「私も、佐藤浩市みたいな部長だったら良かったのに~」

マークX買うよりも難しそうです...。
コマーシャルの続編楽しみです。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。