goo

靭(うつぼ)公園  バラ園

2014-05-19 | 街角の話し
大阪のど真ん中にある公園です。
総面積約9.7ha、東西約800m、南北約150mの細長い形をしており、中央を南北に通るなにわ筋によって東園(四ツ橋筋)と西園(あみだ池筋)に分かれている。東園には、5月中旬と10月中旬に160品種約3400株のバラが咲く

先日、『靭公園バラ祭~くらしとみどりフェスタ~』が開催された  開催日☆5月17日~5月18日

少し遅れたが初めて行ってみた

四ツ橋筋から入ると、まず目に入ります。


少し右へ行くとテニスコートがあります。その前にもバラがあります。







赤いのはバラの中のバラ

パパ・メイアン 黒バラの代表種。"真っ赤なバラ"にしかみえませんが。

そして、なによりこのバラのすばらしさは香りです。

そして、この近くの階段を上がると、そこはバラ園です


最初の写真は なにわ筋からバラ園に入った写真です



プリンセスノブコ は、寛仁親王妃信子に捧げられたことにより名付けられた。
美しいピンク色の花が特徴の薔薇である。


スターリング・シルバー

「綺麗な色だよね・・・」車イスに載せたおじいちゃんを案内しながら女性が説明してました
平日の夕方ですが、公園内は結構人が居ます。





大阪の街中らしいオシャレ感がありますよね。ここは犬も連れて歩けます。

たくさんのバラが咲いてましたが、ポピーもありました。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。