goo

あじさい祭 茶会お接待 長慶寺 泉南市

2014-06-10 | 街角の話し
長慶寺 庫裡

6月8日10時~ お饅頭お抹茶を用意してます 先着500名

朝、泉南情報誌 「おかあさんチョット」に住職 松永雄重 さんの写真と共に載っていました。

午後4時過ぎ、さすがにもう無いだろうと思いながら、長慶寺の庫裡近くまで来ると
ご住職が自ら、境内の人達に、声をかけています。泉南情報誌のあのお顔です。
遅れてはならじと、駆けつけました。係りの方が案内してくれました。


【上】お饅頭 自ら接待役の住職
【下】お抹茶 庫裡の玄関

係りの人が、午前中はすごい人混みでしたよ・・・・
ご住職は、多分600人ぐらいはあったかな・・・

有り難く、頂戴しました。


庫裡のお庭


ご住職の書



別の日に、ご住職に書いて頂いた 朱印

長慶寺のあじいの数々












寝転んでしまった柏葉アジサイ(笑)






見事なアジサイで一杯。




















goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。