goo

ゆるキャラグランプリ  ジャンプ君とメジーナちゃん   2015結果 

2015-11-24 | 街角の話し
全国各地のご当地キャラクターが集まって日本一を決める「ゆるキャラグランプリ」が浜松市で2015.11.23に開かれました。

ことしの「ゆるキャラグランプリ」には、全国からおよそ1700体が参加し、インターネットの投票と、来場者による投票が行われました。
わが町 熊取町からもジャンプ君、メジーナちゃんが参加。 

集計の結果、グランプリには、地元・浜松市の「出世大名家康くん」が選ばれました、
準グランプリには愛媛県の「みきゃん」、3位に埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」が選ばれました

インターネットの投票は2015.8.17~11.16まで行われ、私も何回か「ジャンプ君とメジーナちゃん」に投票しました

結果は 総合順位248位 ご当地キャラ順位 174位でした

去年(2014年)は 347位でした

去年のブログはここ ゆるキャラグランプリ2014 ブログ掲載時は367位でした

2013年は初参加ながら416位でした。

ブログはここ  ゆるキャラグランプリ2013結果


来年は100位代を目指したいですね。



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。