goo

阪神ビリケン

2009-03-26 | 街角の話し
正式名(笑)は、阪神タイガースコラボ ラッキービリケン(LUCKY BILLIKEN)というらしい。

昨年(2008年)の6月に阪神百貨店でお披露目があったらしい。
いよいよ難波にも登場しました。

このお店も去年の10月は、こんな感じでした。


大阪ミナミのおもろいで~看板ベスト 10


今や大阪名物に定着したビリケンですが
1908年にアメリカの芸術家フローレンス・プリッツが制作した像が元です。
去年が生誕100周年だったのです。
新世界の名物になったのが1912年。

一方、阪神タイガースの創設は1935年です。

まだまだ歴史が浅いですね。

今回、ビリケンと阪神タイガースがコラボしたということです。

お店は、MIKE STORE 。
HIPSから、戎橋商店街に入るところにあります。


こんな携帯ストラップも置いてます。






お店の女の子が、熱心に説明してくれます。

当店のオリジナルですよ。

阪神タイガースとラッキービリケンのコラボレーションです。

人気が出てるのですよ。

タイガースだけでなく、ソフトバンクホークスもあるのですよ

そこで質問しました。「ジャイアンツはないの」

お客様からの照会は多いのですが....

ここは、大阪ですから。

スゴイ。感心しました、大阪には、ジャイアンツファンはいないと思ってるようだ。

彼女は生粋のナニワ女なのかも?


今年は、タイガースやってくれそうですね。

カーネルサンダースも道頓堀川から見つかったし。
いいことばかりです。

タイガースの奮闘を祈る。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。