goo

長岡京ソングライン  '09

2009-10-04 | 街角の話し
京都・長岡京市で開催の野外音楽フェスティバルに行って来た。
2009年10月4日(日)AM10:00~

写真はパンフレットです。

野外音楽に興味があったわけでなく、ブログ仲間の「ORANGE通信」さんが、お友達と一緒にフリマに出店するということ。
その「チャレンジ精神」に感服したので行って来ました。

「ORANGE通信」さんのブログは、ここ

長岡京ソングラインとは
2008年10月に京都府長岡京市・長岡天満宮で始まった長岡京市からの文化的発信とエコロジーを重視し、市の活性化をめざす複合型音楽イベント。
昨年、第一回目となる長岡京ソングライン’08では、のべ1,300名の動員を記録。
ミュージシャンが造る音楽イベントとして注目を集めているイベントです。



彼女のシヨップです。全部手作りの作品。
開店まもなくだったので、まだ一つしか売れてないと言ってました。



買ったのは、このガマ口の2作品。
ボクには使えそうにはないけれど・・・・・



これは他のお店(ショウザエモンのはんこやさん)のゴムスタンプ。
なかなかの優れものです。



フリーマーケットは、どこも盛況。
彼女が、「おいしいワラビ餅見つけましたよ」と言ってたので
(お店での販売よりも、わらび餅らしい-笑-)お土産に買って帰りました。

地元のお菓子屋さんの出店ですね。
「みずは北川のわらび餅」
これは、本物わらび餅でした。大粒とは言え、8個550円、美味しかったです。


音楽も、いくつかの会場に分かれてやってました。
長岡天満宮はこちら
goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
わらび餅 (ヤスイオレンジ)
2009-10-04 22:05:44
今日はありがとうございました☆☆

私たちは、設営が終わってすぐに
仲間の一人が、わらび餅を買ってきてくれたので
それをみんなで一つずつ食べました(笑)

腹が減っては、販売デキズ。。
の食欲旺盛な私です♪

とってもおいしかったですね~
 
 
 
お疲れ様 (kazu_san)
2009-10-05 21:05:12
大成功でしたね。
何でもやってみようという精神が良いですね。
「わらび餅」の方がいいか。
いい仲間が一杯でいいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。