goo

和歌山県 有田産の完熟マンゴー

2010-08-22 | 街角の話し
マンゴーが大好きだ。
ブログにも載せている。
マンゴーがごろごろのったかき氷 イオンりんくう泉南のお話
そうだ マンゴーアイスを食べに 豊中、行こう ビアードパパ豊中の話
「大阪キング」で食べた話

そんな話をしていたら、思わぬことに有田からマンゴーを送ってくれた。

「お好きなようですから・・・」と言うことでしょうね。

和歌山県有田産の完熟マンゴーです。

有田でマンゴーを生産していたのも知らなかったが・・・



これは有田中央高等学校が実習で生産しているようだ。

一般の農家も生産しているようです。



スゴイ! スゴイ!

どんな食べ方をしてもおいしいのですが

中に、説明書が入ってました。

マンゴーの種は扁平なので、魚を3枚に下ろすように切り分ける
両側の種のない部分を、サイコロ状に切れ目を入れて開く。

最初の写真のようになります。うまそうに見えますよね。

いくつか試して見ましたが大きいほど見栄えがいいようです。

頂き物だからの贅沢な食べ方です。

スプーンで削り取るようにして食べます。

無茶苦茶ウマイです。

いかにも完熟の色艶。甘い匂い。とろけるような食感。

マンゴー 万歳です。ありがとう。

*ポチッとクリックし、投票していただけると嬉しいです。*
日記@BlogRanking
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。