goo

煉瓦館 アート展に出展

2008-03-16 | ア-トな話し
熊取町の煉瓦館で、第2回アート展2008が今日から開催された。
3/16~3/23

今回、写真の部で出展。
タイトルの案内ハガキは、作品を搬入したときに数部頂ける。

出展作品です。


冬牡丹(長谷寺)

撮影のために今年1月4日に長谷寺に行って来ました。

冬牡丹は寒い時期に華やかに咲く、華麗さは、いつみてもいいものです。
雪よけのワラ囲いがいい雰囲気を出してくれます。

撮影のポイントは、ワラと花の比率ですね。

長谷寺はこちら
冬牡丹はこちら

デジカメで撮影したが、
作品展に出すのだからということでプリントはカメラ屋さんに頼みました。
熊取駅の近くの「北川フォート」さん。
大きさは「半切」---(356mm×432mm)
赤とピンクの2枚を頼みました。カットする所を指示したので「特別指示技術料」が必要。
結局2枚で 4,830円。
出展はピンクの方にしました。

フレーム(額縁)は3,700円(ヨドバシカメラで購入)でした。

カメラ屋で印刷し、額縁に入れると、なかなか見栄えが良くなります。



会場の展示風景です。

町内在住の先輩の大和さんからは、早々と「見たよ」とお電話頂きました。
人気投票にも入れて頂いたとのこと。うれしいものです。

町内在住者なら誰でも参加できます。必ず展示してくれるのもいいですね。
goo | コメント ( 6 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
煉瓦館アート展2008! (kokumi)
2008-03-22 20:46:56
こんばんは~

行ってきました^^)

いろんなアート作品が出品されていました。
楽しく観覧♪
もちろん、「冬牡丹」拝見

煉瓦館もこんな風に使われて喜んでいるだろうなぁ~と思いました。^^)
 
 
 
ありがとうございます (kazu_san)
2008-03-22 21:08:20
関空旅博でお忙しい中、ありがとうございました。熊取町民としては、煉瓦館、なかなかいい動きしてると思います。
今回写真が少ないのは、写真は別にクラブ活動の発表会があると係りの人の説明でした。
わざわざありがとうございました。
 
 
 
Unknown (なべちゃん)
2008-03-24 11:38:14
おはようございます。

カイさんの所からきました。
アート展見ましたよ。(偶然にいき合わせたのです)この写真は良く覚えています。

煉瓦館は幾たびに何か展示されていて楽しみです。

又覗かせてくださいね。
 
 
 
ありがとうございます (kazu_san)
2008-03-24 22:25:38
なべちゃんさん、いつもカイさんのHPでお名前だけ知っています。
煉瓦館、良く来られているのですね。
いつかお会いできるかも。
残念ながら1位ではなかったようです(笑)
あつかましいか?
来年は、狙うかな?
これからもよろしくお願いします。
 
 
 
すばらしい (小川 泰代)
2008-04-07 12:00:50
煉瓦館と聞いて西宮に来られたのかと一瞬思いました。
煉瓦館はあちこちにあるのにね~
冬牡丹の写真前に見せていただいたのとは別ですか?
寒いのに一生懸命に咲き凛とした美しさがありますね。
なんでも出来るKAZUさん次回は一位を狙ってください。
 
 
 
コメントありがとうございます (kazu_san)
2008-04-07 22:25:49
西宮の煉瓦館行ったことありますよ。
http://blog.goo.ne.jp/v_goo_kazu_san/e/bd7c82562d3998a74d61c425a7410013
冬牡丹、今回の展覧会出品のために再度撮影に行ったものです。
今回の一位は写真部門でした。惜しかったな(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。