goo

第59回岸和田港まつり花火大会

2011-07-31 | 街角の話し
第59回岸和田港まつり花火大会(通称:岸和田 花火)に初めて行った。
来年は60回という歴史のある花火大会だが、今まで行ったことがなかった。
約1,500発
昨年の来場者数 32,000人
午後8時から9時
南海本線岸和田駅から徒歩約30分

最初はカンカンベイサイドモールから見るのもロマンチックだなと思っていた。

人混みもすごいし、カンカンベイサイドモールからは見えないという噂もあるよ。

結局、当日のみ電話対応しているという岸和田市役所の担当に電話した。
近くの地蔵浜には観覧席があります。但し人混みはすごいですよ。
市役所の近くや岸和田城が高台なのでいいと思います--いずれも開館はしていませんが・・。
カンカンベイサイドモールは建物の影になるところもあるようです。
丁寧な対応でした、ありがとうございます。

結局、何回か行ったことのある岸和田城をめざすことにしました。
南海電車の蛸地蔵駅から徒歩にした。駅を降りると自宅の前で縁台を拵えて待機中の人も散見しました。
お堀端が最高のロケーションでした。お孫さんを連れたご家族の楽しい会話を聞きながら楽しむことができました。

それにしても花火の写真は難しい。思うような絵にならないものです。



いろんな仕掛けの花火が上がります。

低いところに上がる分は残念ながら見えませんが、満喫出来ます。
近くで見ていた、お祖父ちゃんは帰りのことを考えて早く引き上げたかったようですが、孫には負けたようです。
お城も綺麗だったので

天守閣も入れての構図は、なかなか難しい。
お堀に映る花火もなかなか良かった。

周りは結局10数人だけでしたから、ゆっくり、のんびり花火を見ることが出来ました。
人混みも、渋滞もなく・・・
地元の人の穴場かも知れないですね。
帰りには自宅前で浴衣姿の方も居ました。最高でしょうね。

*ポチッとクリックし、投票していただけると嬉しいです。*
日記@BlogRanking



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。