名著に言語の日記

毎日の緩い珍事について書いていきますね!

肌荒れとニキビが関連して…

2016-11-26 08:56:13 | 日記
どうもですぅ~。肌荒れとニキビが関連していることもあるんですね。ニキビはホルモンが乱れることが原因で、主に思春期にで発生しやすいです。ただし、思春期をすぎてもできるケースがあり、その場合には大人ニキビや吹き出物と命名されてます。この大人ニキビの一因が肌荒れですから、スキンケアや生活習慣には考慮が必要です。乾燥肌の人には保湿することが大切です。乾燥肌の人は保湿を外からも内からも怠らないでください。体の外からという意味は、肌に直接水分補給を行って、保湿をしてあげるということです。洗顔の時は低刺激の洗顔料を使うか、なしでぬるま湯で軽く表皮に付着した汚れを流すようになさってください。軽く洗顔したら、間を置かず、化粧水で保湿することを忘れないでください。

繰り返しニキビができてしまう場合は、単に一般的なニキビケアをするのではなく、ニキビの根本的な原因を取り除いてくれるケアを見つけなければなりません。なぜニキビが繰り返されるかというと、乱れたホルモンバランスや悪い食習慣、合わない化粧品が肌に負担をかけているなど、色々な原因があります。なぜニキビが繰り返されるのかをきちんと知り、その原因にあった方法でケアをしましょう。

実は顔以外のところで、意外にもニキビができやすいのは背中だったのです。背中は自分で見えないので、背中にニキビができてしまっても、気づかないこともあります。それでも、背中のニキビもきちんとケアをしなければ跡になる可能性があるので、気をつけましょう。

顔のおでこにニキビが出来てしまうと、なんとしても前髪で隠したくなります。しかし、そのようなことをするのはニキビの悪化を招くことにもなるので、出来れば前髪で隠さずに毛髪がニキビに直接触れないように刺激を与えないことが大事です。

ニキビを搾り出すと、そこから膿が出ます。さらに潰してしまうと次は芯がでてきます。それがニキビの原因なのですが、潰して芯を出してしまうことはあまりお勧めできることではありません。無理に潰すわけですから、より炎症が広がります。ニキビ跡が残ってしまうことも多くあるので医薬品などをつけてじっくりと治しましょう。今日は以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました!

クリニックで脱毛するのと・・・

2016-11-10 08:41:25 | 日記
こんにちは、お元気ですか?クリニックで脱毛するのとエステサロンで脱毛する大きな違いは仕上がりの綺麗さと言っていいでしょう。医療機関でしか使用できない脱毛マシンで施術をするためエステで行われる脱毛より効果があります。エステサロンの脱毛だと期待したほどの脱毛効果を実感できなかった人でも高度な医療技術の裏付けがある脱毛ならやって良かったと思えるような効果を感じられるでしょう。センスエピというのは、美容大国であるイスラエルの開発専門チームが作った脱毛器です。エステや美容外科などで脱毛を行うと、結構お金がかかってしまいます。でも、センスエピだったら4万円ぐらいですから家庭用脱毛器にしては安い方ですし、自宅でしたい時にいつでも脱毛できます。そんなセンスエピは人気があり、9割以上の人が満足と答えています。

脱毛サロンにおいて可能なのは、あくまでもムダ毛の伸長を抑制することです。そのため、もしも永久脱毛を望まれるなら、医療脱毛しか選ぶ道はありません。中には永久脱毛を謳っている脱毛サロンも存在しますが、騙されることの無いようにしてください。脱毛サロンで医療脱毛を施術することは違法行為です。


近頃、私は、胸とお腹の脱毛に悩んでいますが、どうせやるなら思い切って、全身脱毛をしようかと思ってしまいます。ひとつの箇所を脱毛すると、他もやってしまいたくなるという友人の話もあり、また、夏にはマリンスポーツにも挑戦したいので、全身脱毛がいいでしょうか。予算的な事情もありますし、とりあえずはお店をいくつか調べてみます。

ムダ毛処理で抜くという方法は手間がかかることに加え肌トラブルも起きやすい方法です。ムダ毛の処理方法としてムダ毛を直接抜くことを続けていると、知らず知らずに、皮膚の弾力が失われて、黒ずみや埋没毛という皮膚下に毛がもぐったような状況になる可能性があります。さらに、毛を抜くことは毛根をちぎることになるので、そこに雑菌が入って感染を引き起こすおそれもあります。前々から興味のあった全身のムダ毛処理専門のエターナルラビリンスという脱毛エステに初めて訪れてみました。部分的なムダ毛処理で数ヶ所脱毛するならどうせなら、一度に全身脱毛してもらおうと思い、予約の電話を入れました。特徴を挙げるとすると、施術が丹念というか念入りだったと戸もいます。行く前は高額な心象でしたが思いの他、お手頃で良かったです。それでは、今日は以上です。