となりのまったりさん

となりのまったりさんです。

働き方改革

2017-06-16 22:21:13 | 美容
なにやらニュースで見ましたが、現在美容師が500000人以上いて、
美容師の資格を持っているけど働いていない人が75万人もいるみたいです。
そして、その資格を持っているのに働いていない方っていうのが
小さな赤ちゃんとか子育て中のお母さんの美容師になるみたいです。

確かに、子育て中になると時間制限などもあり、普通の人みたいに
フルタイムで働くことも難しく特に美容師の場合は、
お店が閉まった後も練習やら何やらで結局遅くなりがちになりそうです。
そうなると、ある程度時間を決めて働くことが出来るような配慮を
店側が行い、ブランクのある美容師さん達に働いてもらう。
ということが出来るみたいです。

その中には普通の美容院だけでなく、お年寄り向けの訪問美容などもあり、

一応これらも働き方改革とか言われる一環で、
今後は、働きたいけど働けない人たちがどんどん働けるようになると良いです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログをはじめました | トップ |   

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。