MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

相変わらずスッキリしません。

2016年02月05日 | カワセミ

今朝は朝一で雄がやって来て、なんと!小休止を挟んで7匹も魚をゲットしました。

さすがに最後の1匹は飲み込むまでに時間がかかりましたが、凄い食欲でしたね~。(^^;)

たくさん飛んでくれた割には相変わらずガッツポーズの出るようなショットが撮れません。

7時04分 対岸の木の高いところで小休止中の雄カワセミ。 ISO2000  1/640  F4

7時26分 相変わらずの真正面です。 ISO1250  1/640  F4.5

7時37分 またまた…。 ISO1250  1/640  F4.5 

この後、雌に替わって。

8時39分 今度は翼が下がったままです。(カワセミの都合ですから仕方ないのですが…) ISO1000  1/1000  F4

8時48分 タイミングは合ってますけど、何か不格好ですよね。(^^;) ISO1000  1/1000  F4

8時48分 この後11時迄、な~んにもナシ。 

午後の予定があり、残念ながら11時で引き上げました。 

今日はこれから飲み会に出かけるので、ブログも簡単に済ませました。

二日酔いにならないと良いのですが…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛型点の悪さが続いています。 | トップ | 雄のパフォーマンス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんばんや)
2016-02-05 19:53:24
こんばんは~。
お疲れ様でした。
今日は早めのお帰りで正解でしたよ。午後は飛来したものの、一度も飛び込まずホバも無しでした。
お持ち帰り画像が有って良いですねぇ。
今日はブログもお休みで~す。
WSB有り難うございましたぁ。早速美味しくいただきました!!
お疲れ様でした (モスヤン)
2016-02-05 21:43:39
かんばんやさん、こんばんは。
午後は不調だったんですね。
気まぐれなカワセミ達には参りますよね。

『お持ち帰り画像』と言うより、ブログ用に無理矢理上げている…と言った方が正解かも知れません。
(このサイズなら多少の誤魔化しが効きますので。)

WSBは今回60点くらいの出来だったので、持って行くのにちょっと気が引けていました。
また合格点の出来だったら、また味見していただきます。

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事