野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

冬も一休み

2017年01月30日 | 日記


  秋田空港に降りた時、思ったのは車はどうなっているかでした。もしかしたら、雪の中に埋まっているのかなと
思いました。そしたらなんと、綺麗なもので車の周りも雪がありません。

  昨日は春を思わせようなお天気。青空が広がり、雪下ろしも大分はかどったようです。そして、今日の朝は雨。
融雪も進んでいるようだが、積雪量は昨日は95㎝、今日は90㎝。思ったより沈んでいません。それだけ雪が締まって
重くなっていると思います。
  
  富士山は下界側から見たのは数回。ほとんどは雲の上に出した頭だけしか見た事がありません。海外からの帰りは
富士山を見て、あぁ帰って来たんだなと思う瞬間です。
  佐世保を移動中、ジャパネットの会社がありました。TVCMで佐世保発と言っていたのを思い出しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長崎観光3 ランタンフェスタ | トップ | おいしい珈琲の淹れ方教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。