野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

越冬野菜

2017年04月23日 | 野菜


  去年の秋に収穫しようとしたのですが、あまりにも小さく無理して取らなくてもと思い残していたものです。
成長しているのか、よく判りませんが10㎝前後ありますので食べれると思います。孫と一緒に行ったので
楽しく一杯引き抜いていました。



  福立ちも良い安倍に育っていて、味噌和えでおいしく初物をいただきました。去年の秋に知人から頂いた
発育不良の苗でしたが、雪が消えたらそれなりに育ちました。

  今日は朝4時45分に畑に出勤。ゴミを集め皆が起きる前に火を点け片づけました。1時間ほどかかって
燃やしていてそろそろ消火しようと思っていたら突然の雨、水を掛けなくても済みました。でも、私は
その分濡れてしまいました。
  明日の朝、茄子の枝を片付けて終わりです。これで石灰を蒔き、堆肥を蒔けば掘る事が出来ます。
もうちょっと気温が上がれば乾燥するのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤玉ねぎの状況 | トップ | サニーレタス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事