野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

雪消し開始

2017年03月07日 | 日記


  天気も良くなってきたので、少しづつ雪消しを始めました。
池の囲いの上に積もった雪1m位を一日かけ消しました。
池の鯉も少しづつ動いてきました。それでも、今週は雪マークが
一杯です。
  関東とか雪の降らないところは良いですね。ジャガイモは植えた
ようで、秋田の雪の中では信じられないです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なかなか消えないね | トップ | 過剰梱包 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動不足解消 (Gyp)
2017-03-07 15:36:05
お疲れ様です、こちらも家の周りの雪の塊り崩して「春よ早く来い」と一汗かいてます。
毎日青空 (パパ)
2017-03-08 05:00:08
4日---6日に帰って来ました。
孫のピアノです。今回が最後と言う事で行って来ました。
朝から晴れて青空が、武蔵野の農作業は何時でもスタートが出来るようでした。
奥羽山脈を越えると雪空でした。
運動不足解消 (sho)
2017-03-08 15:37:57
そろそろ体を動かさないと、体調不良になりそうです。
汗をかいて、夜は一杯と・・体に悪いかHi
毎日青空 (sho)
2017-03-08 15:40:40
関東方面に行っていたそうで、うらやましいですね。
5月の連休前には家庭菜園を再開できるかな。
仙台から帰る途中、鳴子から秋田方面を見ると
真っ暗です。でも、春はまもなくです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。