野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

白鳥が飛来中

2018年01月11日 | 日記


  今年も飛んできました。毎年忘れずに来ました。白鳥はほとんどおらず、どこかに餌をついばみに行っているようです。
その代わり、鴨が一杯です。鴨は人を恐れず、大胆にも足元に寄ってきます。パンを餌に与えているのですが、白鳥より
早く取っていきます私は美味しそうだなと思って見ています。簡単に捕れそうな感じがします。

  九州にも雪が降って、大雪だとニュースが伝えています。気象予報士が大騒ぎしている程、当地では降りませんでした。
昨日からの降雪量は20㎝位かな。積雪量は110㎝です。日中は青空も見え、落ち着いた一日でした。
  明日も天気は良さそうです。孫たちの冬休みは後3日。宿題でかせと母親に追い立てられていますが、さっぱり進みません。
みんな同じですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の冬休み | トップ | テレホンカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事