さっちんのカンガルーキック

さっちんの日記です。

がっつりメイクができない!

2017-05-14 19:24:32 | 日記
私は前々から感じやすい肌で、がっつりとしたメイクをしたことがなかったんです。

だけど、ここのところは敏感肌用やアレルギー判定試験済みの化粧品も増えてきました。

敏感肌でも肌に害をもたらすことなく使用できる化粧下地も増加してきて、非常に嬉しいと思います。

なので、多少はおしゃれを愛好できそうです。

ここのところ、スキンケアにココナッツオイルを利用する女性をまん中に急増しているのをご存じですか?

化粧水を付ける前や後のお肌に塗る、スキンケア化粧品に混ぜて使うといいのだとか。

メイク落としやマッサージオイルとしても活躍するそう。

持ちろん、日々のご飯にプラスするだけでもスキンケアにつなげることが出来るのです。

ですが、質に関してはよいものを十分に気を使って選んでくださいね。

顔を洗う時の注意点ですが、とにかく肌をゴシゴシしないようにして顔を洗うようにしてください。

顔にしっかりと水をつけてから、できるだけしっかりと泡を起こした洗顔料をのせて、泡できれいにするようにします。

洗顔料がついたままにならないように、きちんとすすぐことも大事です。

敏感肌の方が一度でも合わないコスメを使うと、途端に肌が悲鳴をあげるので、困りますよね。

ひときわ注意したいのがエタノールと言われる成分です。

ニキビ用のコスメティックに使用される事が多いのですが、敏感肌には影響が強く、逆に悪化する怖れがあります。

皮膚科で処方されるとすれば良いのですが、市販の化粧品をお求めになる際は注意してください。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |