ゲームニュース・最新ゲーム情報

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

海上自衛隊「おおすみ」が釣り船との衝突で救助された男性の証言が爆笑モノだった件

2014-01-18 03:55:00 | 日記
PS3版GTA5が案の定の大劣化!どうすんの?このゴミハードE3でWiiU『ファイナルファンタジー7』リメイクが発表か!?ソニーが公式発表、PS4の売り上げが生産出荷で420万台を突破していたことが判明!「FF13ライトニングリターンズ」がRPG最高傑作の高評価と話題に
ポリフォニーデジタル山内氏「GT6は全ての面でForza5を超越するレースゲーム」韓国経済がついに崩壊、破綻のXDAYは年内にも比較結果はこうなりました!新型PS Vitaの液晶が酷すぎワロタ!モンスターハンター4で最強の武器とアイテムが無限に使える裏ワザが発見される
d3f35bc8-s.jpg
どうみてもあり得ないし、違法操業の釣り船が100%悪いです

海上自衛隊「おおすみ」が釣り船との衝突で救助された男性の証言が爆笑モノだった件


なにがなんでも「おおすみ」を悪者にしたい人たちがいるみたいですな

おおすみ型輸送艦とは

おおすみ型輸送艦(おおすみがたゆそうかん、英語: O-sumi-class tank landing ship)は海上自衛隊が保有する輸送艦である。英語呼称と艦種記号では戦車揚陸艦(LST)とされているが、同様の艦船は、他国海軍においてはドック型揚陸艦(LPD)などに分類されている。おおすみ型1隻の建造費は272億円前後とされる[1]。
艦内後部ウェルドックには2隻の輸送用ホバークラフトを搭載しており、また大きな船体と見通しの良い全通甲板のおかげでヘリコプターの発着も容易であることから、従来の輸送艦よりもはるかに優れた輸送・揚陸能力を備えている。陸上自衛隊の部隊であれば1個普通科中隊戦闘群(約330名と装備品)、民間人輸送時には約1,000名が乗艦でき、また優れた医療機能も備えている。


 この輸送用ホバークラフトは米軍が使用しているものと同じもので本格的で強力な物。湾岸戦争ではイラクの設置した機雷群を強行突破するして大活躍をした。海上自衛隊のものはこれに加え最新のデータリンクシステムを装備し後方支援部隊の中核として機能できるようになってる。

 「おおすみ」だけじゃないんだけど、海上自衛隊の船はデカすぎて小回りが効かないのが弱点。海上でのルールでは右側に回避するなどとあるんだけど実際には無理な場合がほとんどでそのまま直進してしまうことが多い。それが民間の漁業関係者からみれば「横暴だ」「我が物顔だ」と悪く言われる原因になってる。でも、実際は違うんだって。自衛隊の人も一生懸命やっているんだ。ちなみに欧米では民間船のほうが避けるのが基本。ぶつけられても文句も言えない。
 新造艦の海上公試なんかで海の上に出てみると、避けないどころか廻りをチョロチョロする船が多くてびっくりする。今回のも同様で、実際は直進する「おおすみ」の周囲をこの釣り船がウロチョロしていた。結果としてこの乗客の証言は「おおすみ」大型船の周囲で釣り船がどれだけムチャクチャな操船をした証拠になってる。

瀬戸内海の漁場を荒らしまわる違法操業者
 今回衝突した釣り船は地元の漁協には無登録の違法操業だったことがわかってる。瀬戸内海は島の数が多くほとんどの海域が浅瀬に属するから、一週間程度の講習を受けるだけで漁船やレジャーボートの免許が取得できる。無人島が多くそうした島は漁協が管理していてサザエやブリやタコなどを養殖してる。最近は「とったどーっ」の影響でそういうところに入り込んでくる一般人も多い。違法操業の釣り船はそういうところに勝手に進入して養殖してあるものを勝手に採っていく。柵とかして侵入できないようになっているんだけど関係なし。誰も監視してないから取り放題だ。


海上自衛隊「おおすみ」が釣り船との衝突で救助された男性の証言が爆笑モノだった件

キャップ メンズ 海上自衛隊岩国基地第71航空隊キャップ 67918
¥ 3,980
岩国基地第71航空隊の帽子 話題のニュースキャスター、全盲のセーラーを劇的救助した精鋭部隊キャップです。一般ではあまり流通しない入手困難な稀少品です。数量限定の為お見逃しなく!!=== 第71航空隊 === [[第31航空群]]隷下の部隊で、US-1、US-2救難飛行艇装備:[[岩国航空基地]]と[[厚木航空基地]]に分散して救難待機(2時間待機)についている。 (救難任務・災害派遣)
自衛隊正式エンブレム採用腕時計海上自衛隊30582
¥ 10,500
日本を守り続けてきた熱き男達の腕時計自衛隊が愛用する腕時計が遂に一般解禁されました!文字盤には誇り高き日本を象徴する日の丸を配置。数字、インデックスには強力な蓄光機能を搭載し、暗闇でも時間を正確に確認できます。リューズは自衛隊員が手袋をつけていても回しやすい刻みを入れた大型タイプに。ベルトは高級牛革をつかい使いこむほどに手に馴染む。裏盤には各自衛隊のエンブレムを彫刻された手のこみようです。
海上自衛隊アポロキャップ イージス艦こんごう ネイビー & エリきれい
¥ 4,299
海上自衛隊アポロキャップ イージス護衛艦「ちょうかい」 & エリきれい
¥ 4,299





コメントを投稿