眠くなった人間に眠りが必要

眠くなった人間に眠りが必要

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

消費税が8%になりますね

2017-05-06 | 日記
4月から、消費税が8%に上がります。

そろそろ、3月中に購入したいもののリストアップしています。

1円でも、安いものを購入したいので頑張っているのですが、
「たかが、3%アップだろう~」と、あまりのりきではない主人です。

それでも、我が家のボロPCは、WindowsXPのため、購入を決意しました。

某メーカーの通販サイトで、購入したのですが、
生産が追いつかないようで、納品待ちの日々です。

でも、我が家には、大きな買い物なので、3%得したことにします。

スーパーを中心に、今、外税方式に切り替わっています。

内税方式に慣れ親しんでいたので、ついていくのが必死です。

お店によっては、内税だったりして、早くどちらかに、統一してほしいです。

「便乗値上げしていない」っていう、アピールなのは、わかっています。

きっと、正式には、決定していないけど、10%に上がることも視野にいれているのでしょう。

我が家の、手取りの給料も、3%確実にアップしてくれれば、何も文句はありません。

主人の会社の社長さん、給料上げてください。

お願いします。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雪の影響 | トップ | スジの話 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL