たーちゃんのるんるんダイアリー

たーちゃんのるんるんダイアリー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気ままな主婦が記事を書くようになったきっかけは??

2016-10-25 11:33:08 | 日記
私は時間がある時に記事を書いて投稿しています。

報酬なんてすずめの涙・・ですけど、これが案外楽しかったりする時間なのです。



昔からテレビが好きでテレビっ子そのもの。本は漫画本以外はあまり読まない生活でした。



そんな私が何故記事をかくようになったか?そのきっかけは、会社でふざけて書いた旅行の記事でした。



適当に書いた3枚の旅行の記事。これを同僚に見せた時の反応が意外にも上々だったのです。

書いていた時間もとても楽しく時間を忘れるほどでした。これがきかっけとなり、ちょくちょく暇な時間があると書くようになりました。



記事を書くようになって感じた事があります。



・テレビのニュースを見るようになった

経済やスポーツ、エンタメなど興味をもって見るようになった。



・普段の生活の中で記事に書けそうなネタを常に探すようになった

いつもボ~っと生きていましたが、少し頭を使うようになった。



・本や記事を読むようになった

ネットの記事などを真剣に読むようになりました。上手に書かれた記事を読むと感心します。



・ボケ防止(笑)

言葉を考えたり見つけたりするのに頭を使います。考える事はボケ防止に繋がります



・気分が落ち着く

普段の生活の中では言いたい事も言えなかったり・・ストレスが溜まる事も。想いを言葉にして発信する事で気分がスッキリする事もあるんです。



私は気ままな、なんちゃってライター?!です。

これからもそのスタンスで続けていければいいかな~?と思っています!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいしいカヌレ知りませんか... | トップ | 今日、気分を上げるためにし... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。