笑う門には福来る

ホームページはムリかも、それじゃあぶろぐでもやってみるか!と、始めました。

ゼブラなす☆

2013-07-28 15:26:57 | しっぽ

ハルカスの野菜売り場でみっけた「ゼブラなす」
むらさきの皮に白い縞模様があるからそんな名前がついた?

1個100円!

昔からだけど、近鉄の野菜と鮮魚は、お・す・す・め・☆です!!!!
安くて新鮮なものがどっちゃり!浪花のおばさん納得のコスパ!

かぼちゃはおばあちゃまの好物!バターを乗っけて電子レンジ3分。
かぼちゃバター(そのままやん!)の出来上がり。


真夏にふかふかクッションに、埋もれる。
こやつも変わったワンコです。(って、言うかぁ。飼い主、暑苦しいから仕舞えよって?)

伊賀上野 桔梗屋織居

2013-07-19 15:27:51 | しっぽ

朝の散歩


ずんずん行きます


カメラなんか


まったく無視です


お手紙チェックは怠りませんが


さて、ぴょんぴょん堂のお懐紙


頂いたのは、伊賀上野 桔梗屋織居の「水まんじゅう」
おいしかったですぅ~。暑い夏にぴったり。上品な甘さ、いくつでも頂けそう☆

ハルカスの週がわりコーナーでゲット!

母は強し?

2013-07-17 13:45:14 | しっぽ

5月にもらったカーネーション。例年なら1ヶ月ほどで、ダメになって処分なんだけど、
今年は、しっかりしたつぼみがいくつか残ったので、水遣りを続けた。
そしたら咲いたお花。今年のは丈夫?


全体的な感じはこんなだけど、少しだけですが、まだ、固いつぼみがあります。


強いと言えば、これ!


私の背丈を越してパラソルよりも高くなりそう。
どこまで伸びるつもり?


暑いからリビングに居ててって言って上がって来たのに


トントントンっていう音に、階段を覗けば


すごい勢いであがってきます。


でも、すぐ「暑っつう~!」


下りておやつにしようか?