笑う門には福来る

ホームページはムリかも、それじゃあぶろぐでもやってみるか!と、始めました。

ぶーにゃん

2007-09-21 20:59:55 | 日々雑感

徹夜明けでどうじゃ?とも思ったが、運転中に眠くなったことはないので、ぶーにゃん家に不要な荷物を預けに行った。少しずつまとめて車が空いている時に届けてる。


ぶーにゃんは相変わらず無愛想だが、それなりに自分のペースでなじんでいってる。お気に入りのベットでおネムのところをパチリ。


かわいくないぞー。と、視線をつくって写してみたが残念!ピンボケ。

こんなところに…

2007-09-19 13:40:03 | 日々雑感

玄関と庭に何匹かいらっしゃるのですが、今日は窓に貼り付いてた。
この「くにゅっ!」ってしたポーズ好きだな。


写真撮りまくっていたら、逃げられた。


少し行って止まったけど、まっすぐだ。残念…。
ところで彼らは取り壊ししたらどうなるんだろう?なんとか生き延びて出来上がったら、また来てね。1階にちっちゃい庭と屋上は緑化するから。絶対だぞぉ!


なんだかんだ

2007-09-18 10:25:37 | 日々雑感

週末ごとに家の打合せをしていますが、それどころでないのがこれでござる。ようやく体裁もOKを頂いたものの、全紙+全紙半裁で貼り付け作業をしなくてはならない。それに、罫線!罫線のやっかいなことは「ずれる。きれる。まちがえる。」一枚ひくのに1時間ほどかかって、結局失敗して「オー!マイゴット!」じょうたいっす!

紙が完成してようやく書き込めるのですが、1文字でも間違えればダメですよってにぃ~。あ~とにかくがんばんべぇ~。

「女性の品格」と「ブラフマンの埋葬」その後

2007-09-05 23:55:32 | 読書
6月以降読んだ本。

葉桜の季節に君を思うと言うこと(歌野晶午)
:途中気がついたけど、面白い設定。

憑神(浅田次郎)
:映画のイメージが強くってそっちに引きずられて最後まで読んでしまった。

陰陽師夜行杯の巻(夢枕獏)
:清明と博雅のコンビはシャーロック・ホームズとワトソンの関係に似ていて(私だけの思い込みかも)心の琴線に触れるのです。

殺人の門(東野圭吾)
:結末が気になり最後まで読んだが、佳作ってとこかな。

珍妃の井戸(浅田次郎)
:最初は失敗したかなっと思ったけれど、中盤から面白くなってきた。

9月

2007-09-01 23:58:37 | 日々雑感
昨日レガシィのベルトが切れたらしい。良くわからないが、パワステがきかなくバッテリーの充電もできなくなるとか。

ベルトが切れる。→メタボリック症候群で腹が出た?と言うくらいの連想しか出来ない。ディラーで治療。9千円ほど、思ったより安く付いた。でも、ブレーキが減っていて近いうちに交換が必要らしい。ブレーキはケチるわけにはいかないので仕方がない。

タイヤ片べり、息子が自力で左右交換。役に立つではないか。褒めて使わす。だが、原因は?