んにゃ?

おもいつき ときどき

明日から3連休!

2017年04月20日 | 手作りパン・お菓子
しおのちから




この塩の振り方 話題だったみたいですね!


ちょっと一回やってみたい 笑


とりあえず飲み物を買ってきました~





ついでに


酒屋さんに置いてあったお醤油。


宮崎県のお醤油。





甘いとは聞いていたけど本当に甘い!!


個人的な意見ですがわたしはお刺身はムリポヨ~


ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝 | トップ | しーたけー »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満々 (チェロ)
2017-04-20 20:03:15

こんばんは、

凄いですね三連休、
飲む気満々が伝わってまいりました、
美味しいお酒とお刺身でしょうか、

西はお醤油甘いです。
腕にあたって拡散? (炎のクリエイター)
2017-04-20 20:24:15
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

汗かいてたら、皆んな腕にくっつきますね?(笑)
振り塩は高いところからやると、
こんなケッタイな振り方しなくてもね。

ワシも無理ですわ……普通の生醤油ください!
って九州で言ってましたが、
置いてくれてあるお店もありますよ。
あれで食べるんだったら、
塩の方がマシですね〜〜

いつもありがとうです。(^_-)-☆
Unknown (daisuki-johnny)
2017-04-20 21:34:55
あっ!!テレビで観ました観ました!(笑)
塩フリさん♪凄い有名らしいですね(笑)

3連休~~♪るんるん♪しちゃいますね♪
それに色々なお酒!イブさん強そうです♪
ゆっくり連休楽しんでくださいね♪
Unknown (おちゃ)
2017-04-20 21:35:02
飲む気満々、食べる気満々の3連休。
準備万端。あっ、黒龍も見えている。

あっ、甘めの醤油だめですか?
私はそれも好きです。どっちでもオッケー。
西に行くと、醤油が2種類おいてある寿司屋さん
が多いですね。どちらも好きだなあ。

食べ分けたりします。これがまた楽しい。

その塩振り。なんかおかしいですね。
そんな難しくしなくてもいいのにぃぃぃ、と思って
しまう。もこみち君より難しい振り方。
Unknown (atli)
2017-04-20 21:58:57
エッ! 明日から3連休?!
まぁ、いつもシッカリ働いてるから
たまにはいいのかもネ!
僕の故郷、九州の醤油は
甘いと言う事をよく聞きます
それにしても この動画の人の塩の振り方!
「甘くないわよ~~」ってな感じで
ちょっとお姉入ってる気がするけど
僕だけ?、、、( ̄∇ ̄;)
Unknown (けん)
2017-04-21 01:27:04
この塩ふりの人、俺も見ました~。
ついでに選挙の投票もこのポーズでした(笑
俺も甘口の醤油はあまり好きじゃないかな。
チェロさま (イブ)
2017-04-21 13:16:21
飲む気 満々です。
かめ仕込みの焼酎はとってもまろやかで美味しかったです。
もちろん全部は飲んでいません 笑
今日も飲めます。
実は今朝もヤリイカが大漁だったそうで朝早くからイカと格闘しました。
今夜はお刺身です。
炎のクリエイターさま (イブ)
2017-04-21 13:22:00
この方 ピコ太郎さんに続いて人気があるらしいです。
セクシーな塩のふりかただそうです 笑
ムダ?にお肉を叩くところとかおもしろいです。
初めて見たときは吹いちゃいました。
炎クリさんも甘いお醤油は苦手ですか?
わたしも生ものにはちょっとムリかな・・・
砂糖醤油だと思って調理に使ってみます。
バターとの相性はよかったです。
daisuki-johnnyさま (イブ)
2017-04-21 13:26:22
TVでもやってたみたいですね~塩ふりさん!
ネットで話題なのだとばかり思っていました。
楽しそうにお料理してますよね。
わたしもやりたい 笑
お酒は大好きですがペースを間違えると酔っ払います。
大ヨッパになるときも 笑
ゆっくり飲めば結構だらだらといつまでも飲めます。
おちゃさま (イブ)
2017-04-21 13:34:37
もこみち君よりも難しそうです。
塩をファサ~とやるところやってみたいけど間違いなく散らかりますよね 笑
あとあの包丁がすごい切れるんだな~って羨ましかったです。トントン切ってお肉を最後に寝かすところきれいだったな~。
わたし多分 お料理してる人を見るのが好きです 笑
おちゃさんはどちらのお醤油も大丈夫なんですか!?
あれでお寿司いけちゃいますか!?
す、すごい・・・
わたしは胡麻和えとか作るときに使おうかな?と思います。
お餅には合いそうです。みたらし団子的な。
いい経験しました。同じ日本でも甘いお醤油を食べる文化があるとはおもしろいですね。
atliさま (イブ)
2017-04-21 13:42:43
おねえに見えましたか?笑
世界一セクシーに塩を振る男だそうです。
こんな風に目の前でお肉を焼いてもらって食べたら楽しそうです。
atliさんの故郷は九州でしたか~
甘いお醤油は今でも普段から食べていらっしゃるのですか?慣れ親しんだ味ってなかなか捨てられないですよね。


けんさま (イブ)
2017-04-21 13:48:09
けんさんもTVで見たんですね。
わたしも選挙のも見ました。
美容室のシャンプーする人になってお客さんの頭をムダに叩いてるのも見ました。
ちょっといいかげんにしなさいと思いました 爆
甘いお醤油ではわたしはお寿司は食べられません。
どんなに大好きなお寿司でもお醤油ひとつで食べられなくなるなんて。お醤油も大事なんですね。
Unknown (おちゃ)
2017-04-21 17:40:44
はい、大丈夫です。あの甘い醤油で
お寿司行けちゃいます。おっしゃるほど
甘すぎるとは感じず、脂ののったブリ
の刺身をあの醤油で頂くのは好きですね。
塩、胡椒だけで焼いたロース肉に、甘めの
タレで食べるような感じといいますか。
それならイブさんも行けますでしょう?
同じ寿司でもアナゴには極端に甘いタレ
がかかってるでしょう?
慣れです、慣れ。美味しいと思います、
おちゃさま (イブ)
2017-04-21 18:50:41
なるほど。
脂の乗ったブリのお刺身ならいけそうな気がしてきました。
でもお寿司になってご飯がついていたらやっぱり・・・慣れないせいでしょうね。
鴨肉などもそういえば甘いクランベリーソースがついてきますね。食べられないことはもちろんありませんでした。でもたくさんは食べられなかったです。(どんだけ食べるのお-)
実は穴子の握りも食べたことがありません。
でも不思議なことにウナギのタレだけをご飯にかけて山椒をたーーーっぷり振りかけた味は好きです 笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。