んにゃ?

おもいつき ときどき

父の日

2017年06月19日 | 手作りパン・お菓子


父の日でしたのでお出かけしてきました。


前方に見えますのはMt.Hakodate






お天気もよくて良い日でした。


温泉に入っておいしいもの食べましょう。

遠くに見えるのは駒ヶ岳。

↓の画像をのせていなかったので今頃慌ててのせました(~_~;)








のどかですね。


ウニいくら丼 880円也。




安くないですか?


うちの両親 娘とお出かけするのがいちばん楽しいんだそうで。


親孝行できたかなという反面


わたしは同世代の独身女性のお友達が欲しいな


なんて最近は思ったりしてます。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頂き物各種 | トップ | 久しぶりの更新です »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (忘れな草)
2017-06-19 06:18:37
安いし新鮮さすが函館〜!

父が他界して母がホームに入所するまで休みの大半は一緒に出かけてました
年老いていくと娘と出かける事が嬉しいようでお親孝行みたいでしたよ!同年代ではなくずっと上のおばちゃんだけど友達申請しちゃうよ〜(笑)

今日これから東北の旅に出るので北斗駅で又心で叫ぶからね
イブさ〜〜〜んってね

昼頃きっと聞こえるからね (笑)
Unknown (おちゃ)
2017-06-19 06:48:29
親孝行。私は、もう母と出かけるって
ことがないだろな。母の状態からして
ちょっと無理。2年前くらいまでは
なんとかそれもできたけど。

イブさんは今のうち出来るだけ
お父さんお母さん喜ばせてあげて
ください。でもそれだけだとちょっと
寂しい。ご自身の交流も出来たらいいですね。

人生をうまくコントロールするのは
いつも難しいですねえ。
Unknown (ある宝の存在に気づき)
2017-06-19 07:22:07
昨日は父の日。
母の日に比べて父の日のお祝いはつい忘れてしまいますが、
毎日生きてくれていてありがとうという感謝の気持ちを両親に伝えることが一番の親孝行ではないでしょうか。
Unknown (けん)
2017-06-19 09:51:38
うにイクラ丼安いですね~。
うちだったら2000円です(照

同性同世代の独身の友達って分かります~。
独身の友達ってだんだん若くなっていきます。
って俺が上がっているだけか(汗
二杯 (チェロ)
2017-06-19 10:07:06

おはようございます、

親孝行できて良かったですね、
それにしてもウニイクラ丼大好きです、
お値段リーズナブル、
これなら二杯食べたいです、

函館行きたいです。
Unknown (炎のクリエイター)
2017-06-19 11:37:18
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

父の日の孝行、
良いことをされました。
うにイクラ丼がリーズナブルですね?
すぐ会えるところに住んでおられるのが、
思いやりでしょうね。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Unknown (riri)
2017-06-20 01:25:20
北海道で食べたうにいくら丼はこちらで倍以上の値段を払っても食べられませんょ〜

モノが違うのか、、鮮度なのかな。

同世代の独身のお友達、周りにいないの??
それは寂しいね。
同じ立場じゃないと分かり合えないことってあるもんね。

立場といえばね、
最近私はハーフの人の気持ちが分かるような気がしてるの。
「独身」とは言い切れないし「奥さん」でもないこの中途半端な立場はまさにハーフ(笑)

日本にいると「外人」、もう1つの祖国にいても「外人」
どちらの話しも出来るけど、どちらもアウェイ感(笑)

イブさんにいいお友達見つかりますように。
Unknown (daisuki-johnny)
2017-06-20 21:17:32
いいですね♪父の日にご両親とお出かけ♪
特に父親って娘と一緒にお出かけとか
お買い物とか、ホントに嬉しいんだろうな~♪って
今もニコニコ顔を思い出します。

ウニ、イクラ丼!安いですね!
イクラは苦手なんですがウニは大好きです♪
新鮮なウニは本当に美味しいですよね♪
函館に又行きたいな~
今日の新聞に「ラッキーピエロ」の事が書いてあって。
今度こそ!食べたいなあ~♪
忘れな草さま (イブ)
2017-06-21 07:34:42
今頃は東北で楽しんでいらっしゃる頃でしょうか?
今月は東北旅行なのですね!
本当にアクティブですごいな~って思います♪
どんぶり安いでしょう?
これはやっぱり観光客狙いのお店では出せないお安さだと思います。
穴場かな?笑
友達申請ありがとうございます。
幾久しくよろしくお願いいたします 笑
近くにお越しの際はぜひ一声かけて下さい♪
おちゃさま (イブ)
2017-06-21 07:40:33
わたしの記憶が正しければ最近までお母様と食事に出かけられたと思っていたのですがそんなに前になりますか・・・。
けっこう食欲もあってお元気そうな記事がとても印象的でした。
わたしも一人娘として今できる限り両親を笑顔にしてあげたいと思います。
でもわたし自身のつながりも大事にしたいです。
おちゃさんよろしくお願いします(なにが)笑
ある宝の存在に気づきさま (イブ)
2017-06-21 07:44:59
そうですね。
元気な姿を近くで見ることができて本当に幸せなことだと思います。
改まって親孝行らしいことはできませんが感謝の気持ちを忘れず、ですね。
コメントありがとうございます。
けんさま (イブ)
2017-06-21 07:51:02
そうですか!
けんさんのお店で食べたら¥2000ですか!
それを聞いたらとってもお得した気分です♪
同世代の同性のお友達はみんな家庭を守っている年代なのでお出かけするのも簡単ではないのです。
さみしいですよね 笑
チェロさま (イブ)
2017-06-21 07:54:15
チェロさんこういうどんぶり大好きですか。
2杯も平らげちゃいますか 笑
わたしもこういうのが大好きなのでご飯が多いかな?と思ったのですがきれいに平らげました。
いいところを見つけました。
また行きたいです。
炎のクリエイターさま (イブ)
2017-06-21 07:57:24
そうですね。
わたしはもうこのまちから出ることはないと思います。
ずっとここで暮らしてこれからもっと助けが必要になってくるであろう両親を支えたいと思います。
ウニがご飯の上でどんどん溶けて絡んでしまうので最後の一粒までおいしくいただきました 笑
ririさま (イブ)
2017-06-21 12:23:39
今回、安くて美味しいところを見つけられて嬉しかったです。
またいきたいな~♪
同世代で同性の独身のお友達ってなかなかいないです。
気軽に声をかけたら出かけられるようなお友達がいたら楽しいだろうな~と思います。
ririさんはもうとっくに再婚したんだと思っていました 笑
お互いに好きな気持ちがあってそばにいられるなら素敵なことだと思います。
わたしはもう同性がいいな~♪
変な意味じゃなく 笑
daisuki-johnnyさま (イブ)
2017-06-21 12:32:58
うちの両親は娘とお出かけするのが楽しいんだそうです。
わたし的にはお二人でどうぞという気持ちもあるんですが 笑
一緒にご飯を食べに行ったりお酒を飲みに行ったり買い物に行ったりするとものすごくご機嫌です。
店員さんに何か尋ねたり現地までの運転だったりスムーズに過ごせるようにちょこまかとお世話係みたいな感じのわたしの立場です。便利なのかな 笑
ウニはわたしも大好きです♪
あれは飲み物です!! 笑
ラッピもそういえばしばらく行ってないな~。若者には人気あるかも♪
すごいボリュームです。
王道も‥‥ (炎のクリエイター)
2017-06-28 02:00:05
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ウニやイクラは王道で、
超美味しいのは誰が見ても判りますが、
先日北海道へ行きました時などは、
イブさん仰ってた「カジカ」や
「アオツブ」みたいなものを食べたかったです。

みんなと同じ行動してたら、
奇抜なものは食べられないですよね?
沖縄で言う「チーイリチー」、
ヤギの血で肉とホルモンを煮込んだヤツね。

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
炎のクリエイターさま (イブ)
2017-06-28 07:53:20
おはようございます。
アオツブは本当に歯ごたえもあり美味しいです。
わたしはアワビより美味しいと思っていますし好みです♪
沖縄にはわたしが想像もできないお料理がたくさんありそうですね。
チーイリチー??
ぜったい無理です 笑
血はだめです(~_~;)
なんだか最近ブログから遠ざかっておりますが訪問ありがとうございます。
ポチポチっとしに伺いますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL