んにゃ?

おもいつき ときどき

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

慌ただしいお昼休み

2017年04月05日 | 手作りパン・お菓子



このカゴメのトマトソースと





ハラペーニョの酢漬け






茹でて冷凍しておいたパスタさえあれば



簡単に「アラビアータ」



ちゃっちゃっちゃっとできますよん。







湯気まで写ってる~



チーズいっぱいかけて食べました。








ごちそうさまでした!



ではまた職場に戻って夜になるまで勤労婦人やるか。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SHAPE OF YOU - Ed Sheeran  | トップ | このところ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2017-04-05 19:33:05
勤労婦人様、お務めご苦労様です!
食べに帰るって距離感がいいですね。
でもこういうの家で作って食べたら
白ワインでも飲みたくなって、職場に
戻れなくなりそう。

これだけで味も完成?
時短レシピですね。茹でて冷凍した
麺があれば、応用編がたくさん考えられ
そうです。得意の納豆なんてのもありま
すよ?
おちゃさま (イブ)
2017-04-05 19:48:02
いえいえ おちゃさんこそお疲れ様です!
そうなんです。
カモメの鳴き声を聞きながら徒歩通勤です。
お天気のよい日は気持ちがいいです。
お昼休みに一度家に戻ってお仕事モードをリセットでき、また家事もこなせるというのは本当に恵まれていると思っています。

これだけでは実は完成しなくて 笑
刻んだニンニクを炒めるところからするんですが今日は省きました。
塩こしょうとコンソメは適当に好みで追加しています。
仕上げにオリーブオイルをタラ~リするといいです♪
あとは刻みパセリ(今日は省きました)チーズです。
省きまくっています 笑
私のお昼はこんなもんです。10分もかからずにできます。
オハズカシイ。
お昼は (チェロ)
2017-04-05 20:48:58

こんばんは、

美味しいものを手早く作ることが、
特にお昼は肝要ですね、
イブさんとてもお上手です、
なかなか時間ばかりがかかって、

うまくできない犬や人がいるのです。
Unknown (おちゃ)
2017-04-05 21:35:12
おはずかしいだなんて、休日の昼前から赤坂見附で
生ビール飲んでるより、立派です。
そもそも茹でて冷凍しておくという準備段階があり
そこだけでも大変で、そして忙しい中帰宅して
あれこれ調味料も使いそれをこなして食べることまで。
またどこかであとかたづけ。

しかしこのレシピ、よんでいるとおいしそうだなあ。
私の今日のお昼はお仕事ランチで、出来合いの
ものでした。
アラビアータね…… (炎のクリエイター)
2017-04-06 01:25:44
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

カゴメのこの商品、とっても便利ですよね?
2回~3回使いましたが、
全部同じ味になるんじゃないだろか?
みたいな心配もありましたけど。

このパスタ皿、いま流行りのものですね?
大盛りが思うように出来ないから、
もひとつ買う気になれないです・・・・

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Unknown (けん)
2017-04-06 10:24:13
お疲れさまです。
アラビアータ?
こんな難しい名前のをちゃちゃっとなんて☆
女子力の高さを感じます。
チェロさま (イブ)
2017-04-06 12:41:19
こんにちは。

ずっと仕事をしながら子供を育ててきましたので
学校がお休み中などで子供たちがおなかをすかせていると思うと何でもかんでもスピードが自然に上がります 笑
その名残がまだ・・・
とにかくせわしないおばさんです 笑
おちゃさま (イブ)
2017-04-06 12:48:03
こんにちは。

仕事をしながら家のこともする生活がもう長いのでこんな私でもだいぶ要領がよくなりました。
見ている方はせわしなくて落ち着かないかもしれませんが 笑
麺は休日のお昼やなんかに茹でるときに多めに茹でておき小分けにしてストックしておくのです。
忙しい平日のためにちょこちょこ1週間分の流れのようなものを考えてざっくりと準備しておきます。
なので結構楽ちんにこなしています♪

そろそろ東京に行って私も昼間からビールが飲みたいです!
あれ幸せですよね~!!
炎のクリエイターさま (イブ)
2017-04-06 12:52:44
こんにちは。

このトマトソースは便利です。
時間が無いときには特に便利です。
同じ味になりますかね?そうかもしれませんね。
おもにこのパスタにしか使わないのでよくわからないのですが確かにスープにしても同じ味かな?笑
トマトの水煮缶から自分でトマトソースを作ってやると自分的には達成感が倍増なんですけどストックがないときはカゴメさんのお世話になります。

パスタ皿 確かに少ししか入りません。
もちろんおかわりしました 笑
けんさま (イブ)
2017-04-06 12:58:06
こんにちは。

女子力だなんて~!
働くお母さんの知恵みたいなものです。
「アラビアータ」はトマト味で辛いんです。
私は辛いのが大好きなのでこのハラペーニョの酢漬けをたくさん入れました。
結構汗が噴き出しました!
この酢漬けもかなり便利なんですよ~。
パンにのせたり挟んだり 刻んでディップみたいなものを作ったり。そのまま食べたりもします 笑
とにかく好きです。

コメントを投稿

手作りパン・お菓子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL