んにゃ?

おもいつき ときどき

すごい雷でした

2017年04月25日 | 手作りパン・お菓子


今日はとても不安定なお天気で


急に雷が鳴ったり 大雨が降ったりでした。


その雷が結構大きくて。


初めて経験したながいながい轟に


とうとうミサイルが来たかと


あー終わったなと思いました。


先輩は 「イブちゃん!!」


「休憩室行ってスマホにJアラートなってないか見てきて!!」


と言うし わたしもほんとに見に行ったし


本日一番のバカっぽいやり取りをしました。


楽しい職場。


家に帰るとお隣さんから頂いたトンビが。


なにこのデカさ。





釧路の親せきにもらったそうです。


恐るべし釧路。


母に持ってもらって撮影したんだけど





落とした 笑


楽しい我が家。


フライにしたら美味しいっていうんだけど


はねるよね? はねますよね??


やだーん


だれかやって。


掃除はするから 笑







ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アシパラー | トップ | 本州のひとは »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2017-04-25 21:38:08
なんでこんなでかいの?
私が知ってるトンビってはるかに小さいんだけど。。。
これ、イカのトンビですよね。
あの空を飛ぶトンビの部品じゃないですよね。
私が知ってる以下のトンビはこれの10分の1くらい
だけど。。。
フライですか??でかっ!!!!
ひとつで腹いっぱいになりそう。
とびますよ絶対。やけどしないように気を付けてくださいね。
教えてください (riri)
2017-04-25 21:47:50
トンビ(@@)!?
「トンビ」といえば「トンビが鷹を産む」のトンビしか思いつかない。。。
違いますか??

おちゃさんの「イカのトンビ」も「海の豚」くらいナゾワードです〜〜(笑)
明日も雨 (チェロ)
2017-04-25 23:30:11

こんばんは、

すごい迫力ですね、
こちらも突然の大雨ありました、
蒸し暑くなって来ています、

明日も雨でございます。
蛸とんび…… (炎のクリエイター)
2017-04-26 01:32:31
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

これはデカイ!
蛸トンビとお見受けしましたが……
このような部位の方が立派な足よりも、
絶対に美味しいのが安易に想像つきますよ〜
歯応えがあって弾力背があるんでしょうなぁ〜
食べた〜い、通販であるか見てみようっと。

いつもありがとうです。(^_-)-☆
おちゃさま (イブ)
2017-04-26 12:17:27
大きいでしょう??
わたしのいかのトンビのイメージはおちゃさんと同じで小さいものです。
初めて見ましたこのサイズ。
一口サイズにして調理したらいいと思うのですが揚げるの怖いです 笑
昨日は試しにトンビとカラスをとりだして小さく切ってこんがり焼いてみました。串焼屋さんで出てくる感じにしてみました。香ばしくって美味しかったです。お酒すすんじゃいます。
ririさま (イブ)
2017-04-26 12:21:31
鳥のトンビしかご存じないですか?
イカやタコの足の付け根にあるくちばしのことです。
一匹にひとつしかないので珍味と言われています。
「海の豚くらい謎ワード」って 笑
ririさんお茶目です♪
チェロさま (イブ)
2017-04-26 12:24:30
昨日の帰りは鉄砲雨というのでしょうか。前が見えないほどの雨に打たれてきました。地面からの跳ね返りもすごく傘を差していてもぬれていないのはかろうじて顔のみでした。あまりにひどい状況になぜが笑いたくなりました。こちらも今日も雨です。
傘を持つ手が冷たくなくて春はいいですね。
炎のクリエイターさま (イブ)
2017-04-26 12:30:47
これやっぱりタコなんですか?
お隣さんに聞いたんですけどよくわからないけどイカだと思うよっていうんです。
どちらにしてもとても大きい生物ですね 笑
こんがり塩焼きにしてみましたがおっしゃるとおり歯ごたえと弾力性ばっちりです。
唐揚げにしてもフライにしても美味しいらしいのですが爆発しそうで怖いです 笑
今は色んなものが通販で手に入りやすくなりましたね。わたしが今狙っているのは「ホタルイカの黒造り」です。テヘ♪
Unknown (おちゃ)
2017-04-27 06:09:11
そうでしたか。香りが良さそうですね。
マヨネーズに七味なんてかけたく
なります。弾力があるトンビ。
美味しいですね。
Unknown (けん)
2017-04-27 09:28:04
これがイカやタコのくちばし(驚
大きすぎる~。
まさに巨大生物のくちばしです(笑

火曜日は家にいて、上空に飛行機が飛んでくるともしかしてミサイル?ってビビってました(爆
おちゃさま (イブ)
2017-04-27 12:43:28
こんが~り香ばしいかおりで居酒屋さんっぽかったです♪
マヨネーズと七味つけちゃったら無限に食べられそうですね 笑
近いうちにまた残りをいただこうと思います。
揚げるのはやっぱり・・・う~ん・・・・・笑
けんさま (イブ)
2017-04-27 12:46:27
大きいですよね!
人間も襲われそうです(大げさ)
そしてXデー。怖かったですよね。
そんな日に限ってものすごい雷だったのです。
揺れるほどですから。
しかもその揺れが長かったんです。
「間違いない!」と思いかけました 笑
ボイルで…… (炎のクリエイター)
2017-04-30 11:56:09
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

蛸とんび、お取り寄せしましたが〜〜
ボイル加工済みしかないんですよ。
本当は生でイキたかったんですけどね、
無理のようです・・・・・残念!

こうなれば、フライ、天ぷらの類ですね。
バター炒めも良いかな。
貴重な逸品を教えて頂き感謝です。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
炎のクリエイターさま (イブ)
2017-04-30 16:48:38
こんにちは。

うちでいただいたのもサッと茹でてあったように思いますがしっかり焼かなかったら生っぽくてもっと焼いてほしいと家族からリクエストされました。
半生だったのかな~。
蛸トンビで美味しいおつまみが出来たんでしょうね~♪
うちの分も揚げてもらえませんか 笑
今晩また焼いて食べます。
コロコロ小さく切ってこんがり。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL