んにゃ?

おもいつき ときどき

ソロ

2017年05月20日 | 手作りパン・お菓子


両親を新幹線の駅まで送ったときのこと。


こんないいお天気でした。





だいぶ山が緑になってきました。


新幹線といさりび鉄道に乗れる駅。





いってらっしゃ~い!ということで!!


帰りに前から行ってみたかったお店へ。





ソロ牡蠣小屋デビュー





運転があるためノンアルコールなのが残念。





どうせなら思い切り食べよう。




がんがん焼き。





ひとり軍手をはめ黙々と殻をこじ開け食べる。






よく食べるオバサンだな~と思われたかも。


さすがに牡蠣7個 白貝3個は多かった。


あれはふたりで食べるものでした。


はち切れそうなおなかを抱えて帰ってきました。


そしてひとり暮らしのわたしの冷蔵庫はこうなる。





好きなことしてます 笑







ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼっち | トップ | あったかいな~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2017-05-20 13:22:56
ソロ。ぼっちを楽しんでおられますね。
お店に突入しちゃったけど、ノンアルだったのねー。
クルマがあるから、仕方ない。

お味はいかがでしたか?
昼は、混んでましたか?
お店の1人飯の感想はいかがでしたか?

私は本日あさから都内。そのまま都内で
1人お昼ご飯。
平日は混む店ですが、土曜日はうその
ように空いていて、快適快適。
今家に向かって移動中です。
おちゃさま (イブ)
2017-05-20 17:46:03
ソロ ぼっち 楽しんでおります♪
今日は少し外の空気を吸いにでただけで映画を観てだらだら過ごしました。
コーンバターとジンのオレンジジュース割がお供です。
ポップコーンとコーラじゃないんです 笑
焼き牡蠣おいしかったです。
お昼時を過ぎて2時頃だったせいか空いていました。
今見直してみたら画像を貼るのを忘れていました!ので画像追加しました 笑
今度はソロラーメン ソロ焼き肉 ソロコース料理なんてのもいいかもしれません。どんどんわたしは強くなる 笑
Unknown (おちゃ)
2017-05-20 17:57:01
そうそう。
「こうなる」のあとがどうなったのかわからなかった(笑)
納得しました。
おちゃさま (イブ)
2017-05-20 18:08:41
わたしもさっき おちゃさんへご返事書こうとして読み返してびっくり 笑
文章を書いてから画像をあとで差し込もうと思っていて忘れました・・・^^;
納得していただけて良かったです♪
飲みたい (チェロ)
2017-05-20 18:26:33

こんにちは、

私もどうなるのかなと心配していました、
お酒が一杯になりましたね、
さすがです、

美味しそうです飲みたい。
Unknown (忘れな草)
2017-05-20 22:54:38
ぽっち楽しんでるようだけど

これは完全に隠居オヤジの生活だね(笑)

牡蠣のガンガン焼大好き〜♪

そうそう!
教えて欲しいのだけど漁火鉄道は予約なしでいつでも誰でも乗れる?
用事と趣味を兼ねて函館来週末行く予定なので時間あれば乗って見たいなと思って...
都合で1泊になったけどイブさんのいる異国情緒街の函館楽しんでくるね〜!
チェロさま (イブ)
2017-05-20 23:17:55
完成する前の記事を読んで下さり恐縮です^^;
こうなりました 笑
ドアポケットだけでこんな感じで中は中は更にワインやウィスキーも冷やされております!
多分のみきれない・・・のですが冷蔵庫を開けるたびにニンマリできます。
チェロさん なにかおつくりしましょうか?
忘れな草さま (イブ)
2017-05-20 23:31:16
はい♪
自分でもそう思います 笑
忘れな草さんみたいに行動的なら良かったのですが時間があっても近場で何でも済ませてしまう人間になってしまいました。
いつか自由な時間ができたら、お給金は全部自分の自由にできるときがきたら・・・と言っていたら何にもできずに終わってしまいそうで焦る気持ちもあります。でもこんな生活に慣れてしまったんでしょうね。
いさりび鉄道ですがいつでも誰でも乗れるはずです。
この電車とたまに車で競争することあります 笑
函館へはお友達とでしょうか?
楽しんで下さいね。
Unknown (けん)
2017-05-21 09:44:23
「がんがん焼き」
ガンガンの響きがいいですね♪
こんなものを目の前にノンアルコールは寂しいですね。
でもその分いっぱい食べて”ぼっち”もいいもんですよね☆
けんさま (イブ)
2017-05-21 10:05:38
牡蠣の大きさはまちまちだったんですけど大きいものが多かったです。
一口では食いしん坊の子供みたいになってしまうような大きさもありました 笑
そしてひとりには多すぎでした。
「おいし~~!しあわせ~~~!!」ってとこでやめられなくて最後はちょっとしんどかったです。
ぼっちの加減をもう少し学ばないとだめだ~ 笑
めざせプロの独身です。(開き直る)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。