んにゃ?

おもいつき ときどき

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本州のひとは

2017年05月03日 | 手作りパン・お菓子



もう桜のことなんて忘れていそう 笑

蝦夷地ではようやく春本番です。

やっと桜が見頃になりました。

大混雑を避けて2~3日前に夜桜見物。




なんだかんだでも仲のよい両親。




いいですねえ。




この日は三日月もでていて幻想的でした。




今日はもう車も人もごった返していますので引きこもって

鍋敷きを作ったり



じゃがピザ作ったり




越冬できた山椒の新芽をボ~っと




眺めています。















ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すごい雷でした | トップ | お晩 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2017-05-03 15:42:39
あら、ご両親仲良く夜桜。
やっと咲いたんですね。こちらはいわゆる初夏に
なりそうなんだけど、今日はさわやかすぎて
日陰は寒いくらい。そちらは山菜なんかもまだまだ
これからなんでしょうね。鎌倉はいまちょうどいいです
よ。どうぞいらしてください。
おちゃさま (イブ)
2017-05-03 16:25:41
そうなんです。
やっと咲きました咲きました。
色んな種類があるので全部咲いていっるわけではありませんがちょうど見頃です。いちばん数が多い品種が咲き誇っていますので♪
一人で夜桜はちょっと怖いので両親を誘って出かけました。逆にお邪魔虫でしたね 笑
鎌倉もいい季節なんでしょうね。
海岸のお散歩したいです!
今夜は山菜の天ぷらします。
ちょうどタラの芽をいただいたので♪(また頂き物 笑)
Unknown (おちゃ)
2017-05-03 17:02:02
それ欲しい、タラの芽分けてくれー(笑)
おちゃさま (イブ)
2017-05-03 18:36:38
にゃはは~
差し上げたいです!
宇宙便でしたっけ? 笑
可愛い山椒…… (炎のクリエイター)
2017-05-03 19:12:30
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ほんとう、桜など過ぎ去った出来事でした。(笑)
今は瀬田川をバックに皐月が綺麗ですよ〜〜

仲良きことは美しきかな……
お二人で歩かれる後ろ姿は微笑ましい光景ですね〜
ご両親からイブさんを見れば、
まだまだ山椒のように見えているんでしょうか?
いくつになっても……とか言いますもんね。

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Unknown (atli)
2017-05-03 20:04:40
オット!そう言やぁーそうだ
言われてみれば、σ( ̄∇ ̄;)わて? (自分)も本州の人!
九州離れて数十年経つけどね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
今、こっちじゃ岡崎城の中で藤祭りの真っ盛り!
でも、行かないよ混んでるから(笑
並んで歩く イブっちのご両親
この絶妙の距離感が長持ちの秘訣かもね☆
じゃがピザ、、美味しそう、、じゃなくて
絶対に美味いはず、、、
冥土の土産に食べに行きたい蝦夷地まで (;´艸`)
Unknown (忘れな草)
2017-05-03 20:07:20
夜桜は仕事の帰り道しか見てない(笑)
夜桜ってちょっと妖艶だよね〜

ご両親仲良くペアルックに見えるけど気のせい?
仲良く歩く両親の姿って嬉しいよね

函館に四季島停泊して乗客は函館観光したんだよね
乗客は無理でも見たかった(笑)
炎のクリエイターさま (イブ)
2017-05-03 22:16:33
や、やはりそうですよね 笑
2ヶ月程 季節が遅れております。
でも花が咲き出すと色んな花が一斉に咲いてしまいます。
両親の後ろ姿を見ながら後ろを歩いたんですけどいいものですね。
ずっと一緒に暮らしてきた歴史があるんでしょう。
わたしはきっと、そうですね 笑
いつまで経っても危なっかしいちびすけなんでしょうね
atliさま (イブ)
2017-05-03 22:30:12
藤祭りですか~
きれいでしょうね~~!!
連休中はどこに出かけても混雑しているでしょうね。
でもうちに閉じこもってばかりもつまらないからぜひお出かけ下さいね
新じゃがも出てきているのに我が家ではまだ去年のジャガイモが残っています 笑
ジャガイモ大量消費メニューでした!
冥土のなんていわずにね。さあさあ 笑
忘れな草さま (イブ)
2017-05-03 22:41:03
わたしも普段は仕事帰りに夜桜を見ます。
ライトアップとかもされててきれいですよね。うん、妖艶です。
両親そう言われてみるとペアルックっぽいです。でも全然違う格好なんです。共通しているのはベストだけ~笑
四季島ってゴージャスですね。
函館観光していたんですか?
優雅ですね。羨ましいです!
忘れな草さん詳しいんですね~
わたしは船旅がしてみたいです。
豪華じゃなくてもいいから客船
で旅がしてみたいです♪

コメントを投稿

手作りパン・お菓子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL