んにゃ?

おもいつき ときどき

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今朝

2017年04月18日 | 手作りパン・お菓子



出勤前の朝 7:30過ぎ。


玄関のチャイムがなったので出てみると


知り合いのおじさんが。


「ほれ。」とよこしたものは


たくさんのヤリイカ。


きゃ~~ありがとうございます!


20パイ以上あったんじゃないかな。


わたしはお勤めに出なくてはならないので


母が頑張ってくれました。


今夜はイカ刺し ドドン。





7ハイ大きめのをつくっておいてくれました。





足は煮付けに。





まるで漁師さんのうちみたい!


わーい わーい


今夜は早く仕事が終わりますように♪


天気もすごく悪いしね。


では午後の部 いってきます~






ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもいつも | トップ | 明日から3連休! »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の幸 (しゃちくん)
2017-04-18 12:57:47
新鮮な海の幸が豊富で羨ましいですな。
こちらでは食卓に並んで1時間ほどで黒ずんでしまうマグロの刺身を美味しくいただいてますけどね(笑)
Unknown (おちゃ)
2017-04-18 18:58:10
すごいですねえ。いろんなもんが来ます
ね。海産物はただ?? 羨ましい。
イカがもらえるとは。スーパーで買うし
か経験がないかも。下手したら切り身の
冷凍ですもん。

それをまたお母様がたくさん捌く。
慣れてらっしゃるんですねえ。
げそもいいわあ。げそ大好き。
ついでに揚げ物にして、ソースかけて
食いたいな。セルフのうどん屋さんで
げその揚げ物があるとすかさず取ります。
Unknown (ロットン)
2017-04-18 19:36:44
うわぁ。
うわぁ。

これはヤバイ。
ご飯も酒も進む。

食べたーい(はぁと)

その、おじさん、紹介してくださいw
嬉しい (チェロ)
2017-04-18 23:53:23

こんばんは、

白いお刺身、
烏賊そうめん美味しいですね、
お母さんお上手です、
貰うと本当に嬉しいですね、

早く帰ることできましたか?
Unknown (けん)
2017-04-19 01:45:43
おお~
ヤリイカいいですね。
うちも今はヤリイカ使ってます。
お母さんも7ハイも捌いて大変でしたね。
俺もご相伴にあやかりたい(照
Unknown (fleur de sel)
2017-04-19 02:14:00
美味しい贈り物をくださった方。そしてお料理してくださったお母さま。素敵ですね。母大好きだった私。料理は本当に上手でした。羨ましいです。
塩辛行っとかんと…… (炎のクリエイター)
2017-04-19 10:13:58
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

豪華ですねぇ~新鮮で
超美味しそうでコリコリ食感が楽しめそう。
しかし、いっくら美味しくて食べまくっても
持て余しそう……
塩辛は作られなかったですか?
大瓶に出来そうですが……絶対美味しいよ。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
しゃちくん (イブ)
2017-04-19 12:21:07
1時間もテーブルに出しておいたらどんなお刺身もグダグダになりそうですけど 笑
今回のイカは揚がってからまだそんなに時間が経っていなかったので新鮮な方かな?
おちゃさま (イブ)
2017-04-19 12:27:48
すごいでしょう?
でもこんなことは昔ほどしょっちゅうはないんです。
タダで頂きますけど後で何かしらお返しはしています。
じゃないと申し訳なくてとても食べられません 笑
ここの人たちはたいていイカをさばくのには慣れています。わたしも結構はやいんですよ~(ホントか)
イカはなにやっても美味しいですね。イカリングフライとかわたしも大好きなのですが油がはねるのが怖くて出来てあるのを食べます。爆発って感じで怖いんです。
ロッちん (イブ)
2017-04-19 12:29:45
そうなんです。
ご飯もお酒もすすみます。
久しぶりにおなかいっぱいイカ刺し食べられました。
おじさん紹介してほしい?
ワリオみたいな人ですよ 笑

コメントを投稿

手作りパン・お菓子」カテゴリの最新記事