んにゃ?

おもいつき ときどき

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アシパラー

2017年04月23日 | 手作りパン・お菓子

久しぶりにシンディー・ローパー聴いています。



ヤングピーポーは知らないかもだけど 笑



オ~ガルジャスっワナファっファン~♪




Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun (Official Video)









お天気がよくてお散歩しました。



梅が咲いてきれいでウグイスも鳴いて。



あ~春だな~。



と思ったら本日!北海道でも桜の開花宣言でました!



満開は来週以降かな。



楽しみです。



規格外のアスパラをたくさんいただいたので



シンプルにジンギスカン・スパゲッティ








んんん?ラム肉があんまり写っていない 笑




アスパラメインの野菜だけカレー








アスパラ大量消費メニューでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モヤモヤ | トップ | すごい雷でした »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2017-04-24 06:41:31
アスパラの消費。私も思いつくのがスパゲティです。ジンギスカンってことは玉ねぎも入るのですね。そのままジンギスカン味の焼きそばにもなりそうですね。塩焼きそばにジンギスカンを加えるなんてのも合いそうで、そこにアスパラを加える。なーんて考えてましたが、とりあえずコンビニでおにぎりをこれから買います。それが朝ごはんです。おにぎりとお茶。
おちゃさま (イブ)
2017-04-24 07:29:48
おはようございます。
味がついたジンギスカンのお肉を使ったので後はシンプルに塩こしょうで調えただけの簡単なものです。
味付けのお肉は滅多に使いませんが便利ですね。お肉にしっかり味がついているから物足りなさは感じませんでした。
おちゃさんは朝から忙しそうですね!
わたしは昨日の残りのクラムチャウダーとヨーグルト。
わたしの朝はこう考えてみるとのんびりですね。申し訳ないほどに 笑
お仕事 気をつけていってらっしゃいませ!わたしも頑張ろうっと♪
こちらは花桃、八重桜…… (炎のクリエイター)
2017-04-24 17:49:28
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

今年は桜前線を追って、
山下清画伯のように一緒に北上するって……
無理でしたね〜〜新潟なんて
3日間しか咲いていなかったそうですから。

いつかスケッチブックだけ持って、
イブさん家まで北上してみたいものですね。
バイクですけどね〜〜
いつもありがとうです。(^_-)-☆
炎のクリエイターさま (イブ)
2017-04-24 19:29:41
いいですよね~
桜前線を追ってする旅。
ロマンがあります。
今年は北海道に桜前線が上陸するのが早かったです。
でもまだ咲き始めで見頃はGWあたりになるのかな?
炎クリさん バイク乗られるのですね!
これからの季節 北海道はバイカーさん増えてきますよ♪
バイカーさん同士 すれ違うときに手を上げて挨拶しています。
バイクを愛するもの同士なんだな~って見ると思います。
ぜひ走り甲斐のある北海道へ!!
Unknown (daisuki-johnny)
2017-04-24 20:03:59
梅の花咲いたんですね~~♪
やっぱり道南は暖かいですね~♪
大体、梅と桜一緒でゴールデン・ウィークですね♪

シンディ・ローパー大好きでした!
コンサートも観に行きましたよ~~♪
とっても可愛いですよね。
日本にも住んでましたよね♪
daisuki-johnnyさま (イブ)
2017-04-25 19:11:23
そうなんです♪
梅も咲きましたし桜も咲きました。
水仙もチューリップもきれいです。
やっとカラフルな季節になりましたね♪
札幌はこちらより夏は暑いのにね~
春の訪れは南から順番なのですね。
シンディ・ローパーって日本に住んでいたんですか?!
知りませんでした~。
コンサートにも・・・いいなぁ♪
daisuki-johnnyさんって物知りだしアクティブだし素敵です。
Unknown (daisuki-johnny)
2017-04-26 21:51:06
イブさ~~ん、ごめんなさ~い!
シンディ・ローパー・・・気になって検索したら・・・
日本に住んでいなかったです!
ニューヨークの日本のレストランで働いてた事があるようで・・・
勘違いしてましたー
もう~ホント、おバカですみません

全然物知りじゃないんです~
ミーハーな事が好きなだけで。。。
ありがとうございます
daisuki-johnnyさま (イブ)
2017-04-27 12:39:18
こんにちは~♪
シンディー・ローパーのこと調べたのですか。少しでも気になることがあればすぐに調べる、さすがです。
Japaneseレストランで働いてたことがあるってことは日本に興味があったのかな~。日本のこと好きだといいな♪
わざわざ教えに来て下さってありがとうございます!

コメントを投稿

手作りパン・お菓子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL