んにゃ?

おもいつき ときどき

連休でした

2017年03月20日 | 手作りパン・お菓子
Donald Fagen - I.G.Y. (What a Beautiful World) (HQ)



まだ山の方には雪が残る春の日。




こんなところの








海のレストランというところで





お刺身定食を食べ





かもめ島も通り過ぎ





乙部温泉というところに行ってきました。




真っ青な空に冬枯れの木立を見ながら露天風呂。


最高か。


お彼岸の中日はお寺参りとお墓参り。





古いお寺でちょうど住職さんがいらして


お茶室など案内してもらえました。


江戸時代のものらしいです。


おばあちゃんのうちみたいで楽しかった。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ううう | トップ | 春をさがそうかな »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2017-03-20 21:52:35
キレイな景色ですね。行きも残るけれど、私が勝手に
イメージしているほどではなかった。そんなにないです
ねーー。この音楽、何で使われてましたっけ?
かなり頻繁に聴くような気がしますが・・・。
最後の画像がすごい、いったいどんな日だったんだ?
錯覚 (チェロ)
2017-03-20 23:53:32

こんばんは、

曲を聴きながら写真拝見していましたら、
何だか懐かしい映画の、
映画のシーンのような錯覚をしてしまいそうでした、
妄想的錯覚でございます、
お刺身いろいろありそうですね、

海老もあります。

ご先祖さんのところへも (炎のクリエイター)
2017-03-21 00:44:07
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

有意義な連休を過ごせましたか?
ランチやお風呂は身体のケアも出来、
またご先祖さんのところへも行かれたようで・・・・
ワシは結果的に連休にはなりませんでした。(汗)
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
おちゃさま (イブ)
2017-03-21 20:08:34
こんばんは。

お天気もよくてとても景色が気持ちよかったです。
雪も少し残っていますがかすかに緑も見えてきて春を感じられる連休でした。

この曲 頻繁に聴かれますか?
ちょうどこのブログを書いているときに聴いていたアルバムの曲を探して貼り付けました。
わたしのお気に入りのCDなのです。

最後の画像はお寺の茶室へ向かう廊下です。
古いものが大好きなので興奮してしまいました 笑
チェロさま (イブ)
2017-03-21 20:12:30
こんばんは。

曲を聴きながら読んでくださったのですね。
ありがとうございます。
わたしのお気に入りのアルバムからです。
懐かしい映画のような錯覚っていいですね。
わたしの大好物かもしれません。

お刺身はたことエビとアワビとマグロでした。
ちょっと足りなかったです 笑
炎のクリエイターさま (イブ)
2017-03-21 20:18:53
こんばんは。

とても有意義でした。
20日のお彼岸の中日しか地元におりませんでした。
お天気がよくてお出かけ日和だったのです。
だから3日もお休みがあったのにほとんどお料理もせず 笑
最終日にホタテご飯を炊いただけかも。

温泉は気持ちよかったのですが隣にいた知らないおばさんが上下ガッパ(総入れ歯)を洗面器で洗い出したのには凍りつきました・・・
My洗面器が必要かもしれませんね 笑
海のレストラン (忘れな草)
2017-03-21 23:37:38
いいなぁ〜
海の見えるカフェやレストラン
海の無い町だから海への憧れは強いの

次から次と仕事忙しくずっと働き蜂状態...
ゆっくり温泉とか旅したいなぁ

まだ少し先5月後半だけど函館に用事がてら
旅行の予定
今回は深夜バスで早朝函館着にして見ようかと思案中

恵山のツツジも見たいし,いさりび鉄道も乗って見たいけど
日程的に無理かなぁ...
心伸びやかになりそう♪ (葉っぱ@スマホ、通勤電車にて立ちながら)
2017-03-22 08:33:45
お久し振りです♪
海に温泉にお刺身定食にふきのとう(⬇)に。
旅情を誘われる-。それに美味しそう!
絶景を眺めながら、新鮮で美味しーいお料理。
ココロがゆったりとストレッチされそう♪

我が家は連休中に、やっと初詣に行ってきました(遅過ぎ・笑)
夫婦で全然時間が合わないからーって理由も流石に苦しくなってくる程の遅さ(^-^;)
こういう素敵な景色を見ると、旅に出たくなりますー
忘れな草さま (イブ)
2017-03-22 13:19:06
こんにちは。

海沿いの国道をず~っと走っていくととっても気持ちがいいです。
この辺は海も山も楽しめるのでいいところだと思います。
函館旅行ですか!5月の末はいい時期ですね~。
バスで早朝に着いたら朝市の食堂で朝ご飯かな?
恵山のツツジ祭りもきれいですね。
忘れな草さんは行動的だからうらやましいです。

わたしも先週今週と連休があるのでそれ以外の勤務がものすごい忙しいです。
休むって大変・・・(汗
葉っぱさま (イブ)
2017-03-22 13:26:04
こんにちは。

お久しぶりです。立ったままの通勤お疲れ様です。
大変そうですね。
わたしは徒歩通勤です 笑
でも電車やバス通勤だと本を読む時間を確保できそうで少しうらやましかったりします。

葉っぱさんのテーブルの桜 拝見しました。
いいな~桜!
この辺は早くても5月の連休頃に開花予想です。
今からものすごく楽しみです。

そしてそしてやっと初詣にご夫婦そろって行かれたのですね 笑
なかなかお休みが合わないのでしょうか。
もうこうなったら有休を頂いて夫婦水入らずで旅に出ましょう♪
わたしも泊まりがけでどこか行きたいです!
親切で…… (炎のクリエイター)
2017-03-29 11:07:26
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

旅行って良いですよね?
現実逃避をしたいワシですが、
暇は有り余っているのに先立つものが。
先立つものが無いのに旅立つ……

イブさん一人旅ってしたことありますか?
ワシは前回の沖縄は「ひとりで」と思っていたのに
直前にお友達を誘ってしまいました。
しかし直前なのに行ってくれる人がいるってのにも
幸せ感じましたよ。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイターさま (イブ)
2017-03-29 12:24:01
こんにちは。

車で往復4~5時間のところの場合は日帰りです。
ですのでたいていは日帰りで温泉に行ってくる程度です。
観光目的の旅行って修学旅行くらいしかしたことがありませんくらいしかしたことがありません。
勤めているうちは無理かな~とかあきらめています。
一人旅は寂しいからいやです 笑
行く先に誰かが待っててくれたら行くかも♪
だから息子を訪ねるくらいしか考えつきません^^;
急に誘っても一緒に行ってくれるご友人がいて最高ですね!
すごいね!とかきれいだね!とか美味しいね!って誰かと分かち合いたいですもん。
幸せ者です 炎クリさん。

待つ身は辛い…… (炎のクリエイター)
2017-04-02 13:22:16
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

そうですか……ワシもイブさんも、
基本的に一人旅NGなんですね?(笑)

先日から、お花を愛でる時間も大事だと感じ、
それと桜画像の持ち駒を増やしたくて、
京都に桜が咲くのを待っています。
待っていると時間が長いですね……
いつもは知らない間に咲いて散っていくんですが。

またイブさんにも見て頂けたらと思います。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイターさま (イブ)
2017-04-02 14:04:59
こんにちは。

わたしも今日、久々にゆっくり歩いて自然を堪能してきました。
京都の桜 きれいでしょうね~!
ぜひ拝見したいです!
楽しみにしております。
5月には両親が京都、奈良と旅行に行きます。
今からうきうきしていますよ(笑
2週間ほど旅する予定です。うらやましい♪
毎年恒例だったのですが色々あって2年ぶりの京都です。桜は終わっているでしょうけど。。。
なので 炎クリさんのブログで拝見できるのを楽しみにしておりまーす♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。