イワンの遠吠え

ただのオッサンの落書ですよ

最近なんか多いよね。

2016-10-19 00:59:00 | 新旧問わず本・雑誌・マンガ・話題の事
最近、本屋やコンビニなどで多く見かけるのが、
創刊○○周年という事で創刊当時のロゴデザインだったりする雑誌が多いよねぇ。
出版業界がまだまだ元気で、こぞって新雑誌を出していた時代から続いてる雑誌がそういう時期なんだろうな。
内容も歴史を振り返る感じで特集を組んでいたりして、それは別に良いと思うんだが…
しかし仕方がない事とは云え、雑誌の値段が上がっているよねぇ。。。
週刊誌でも400円くらい今じゃするもんね。そりゃみんな買わなくなるよねぇ…
雑誌・本が売れなくなる→値段が上がる→高くなって買わなくなる→ますます売れなくなる
っていう悪循環が続くのかねぇ。おっさん雑誌も今はまだ大丈夫かも知れんが、後、何年持つだろうな?
若者向けの雑誌が減り始めたのが90年代半ばくらいだったかな???よく覚えてないけど。
その世代くらいから後は本・雑誌を手に取らない世代って事だろうし。
出版業界・音楽業界・TVやマスコミはこれから淘汰されて減っていくんだろうなぁ。。。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思わず… | トップ | 近頃の… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。