ヴァジラスィミン記

ん~まぁ時間のあるときに
いろいろ書いていければいいなぁ~
と、思います。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わっかの行く末

2009-01-11 00:10:45 | 日記
結局1年間ほど放置しましたwwすいません。

最近のわっかコミュもほぼ閑古するようになってきたので

そろそろミクシィからこっちへ引っ越そうかなと思います。

ミクシィは便利っちゃ便利なんですけどね。(慣れてるし)

ブログを書く練習をしていきたいと思います。



しかし、上祐代表がミクを初めてからもう少しで丸2年。

当たり前のようにわっか会員とネットで交流するなんて

当時は考えもしなかったですね。

勧誘目的はやはりあったんだろうと推測してますが、

集まってくる人間というのはやはりかつての僕のようにオウムに無知である人間や

一般社会からは浮いた人が多かったように感じます。

で、修行者達はその対応に苦慮すると(笑)

その忍耐力に尊敬するところもありますが、

もっと進んで被害者へ直接謝罪に行くなど出来るようになれば

また社会の彼らを見る目も少しは変わるのではないかと思います。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久々に更新

2008-03-29 21:40:01 | 日記
いや~すっかり春になってしまいますたww

『w』といえば最近、VT師のブログのコメントの某識者さんの

『w』が大文字なとこが気になりますねっ!なんか可愛い


この『w』って僕もよく使うんですけど、

改めて意味を聞かれると説明するのが難しいです。

「ちょwwおまえwww」とか

「なんでそうなるw」とかよく見かける気がします。

あきれてるときとか、感嘆の意味なのかな?

今度、ぼんち睨下に聞いてみようと思います。

睨下ほど、日本語の達者な人に僕は今まであったことがありません。

ブックマークにも追加しておきました。よろしくです


で、肝心のブログの更新ですが全然です、すみません。

mixiよりもGREEやってることのほうが多いこともあり

どうも、最近オウムから遠ざかってます。

このままでは、口先ばっかの某代表さんと変わりません。

ってことで、変なコメントが投稿されてますが

気にせず続きを書いていこうと思います。

どっから書けばいいんだっけな?

新しいネタが多すぎて困ってしまいますね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

贖罪の意味するもの

2008-01-10 22:23:29 | わっか・アレフ
上祐史裕氏が実名でmixiに登場したのは、

『2007年の3月7日』

(ライブドアニュースより)
http://news.livedoor.com/article/detail/3070482/

この日は、上祐史裕新団体代表以下65名(在家信者3人含む)が

アーレフからの脱会届けを野田成人現アーレフ代表に提出した日でもある。
(内58名がそのまま新団体へ移行、残りの者については還俗を示唆)


僕自身が、上祐氏がmixiを始めたことを知ったのが、3月19日。

とりあえず、

『頑張ってください』

と一言だけメッセージを添えてマイミク申請をしてみた。

しかし、このときは返信などは一切頂けなかった。

僕は、上祐氏の置かれた状況と、これからの行動に単純に興味があった。

麻原氏の一番弟子として、あれだけショッキングな事件を引き起こし、

かつ、教団の事件関与が発覚した後も数年に渡って、

アーレフと名を変えた(実質)オウム真理教(byハム)を牽引してきた男。

事件当時、『あ~いえば上祐』と嘲笑された男。

もはや世間からの信用など微塵もないだろう男。

その男が口にする贖罪。そこに一体どれだけの真実があるのだろう?と思った。


このときには既に『上祐史裕 新団体意見交換の場』という名前で

コミュニティが作成されていたと思う。(現『ひかりの輪 意見交換の場』)

ほとんど姿を現さない上祐氏に対して、手厳しい批判が多かった。

また、時折どこからか沸いてくる自称上祐ギャルのような人は

まるで無条件に上祐氏を肯定し、上祐氏を賞賛していたが、

その論拠や論旨は支離滅裂であることが多く、

そのことがより一層、カルトに対する恐怖感を抱かせていた。


僕は元々mixiの一般ユーザーだったが、

このコミュニティでの違和感に触れ、

自分がどれだけ軽率であったかに気付いた。

当時の友人、マイミクさんたちに謝罪し、

そして累が及ばぬようにマイミク関係を解消した。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2008-01-04 01:41:27 | わっか・アレフ
明けましておめでとうございます

既に新年4日ではありますが…(笑)


簡潔でも定期的に記事を書くことが、

ブログ作成のコツだというアドバイスを友人から頂きましたので

非常にのんびりではありますが、

自分なりのペース、週2回更新を目指して頑張ろうかと思います。

当初、オウム事件における未解決の部分を記事にしていこうと思っていたのですが

なにぶん、膨大な量のログや書籍に目を通すだけで精一杯という感じです

ですので、とりあえず

なぜ、僕が(今更)オウムなんかに興味を持っていったのか、

ということを少しずつ書いていきたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです。

2007-12-24 19:35:42 | 日記
あと1週間で今年も終わりですね。


ブログを始めてみたものの長いこと放置していました。

特に忙しかったというわけでもなく、

記事を書くならしっかり書かないとな~と思ってしまい

どうもめんどくさく感じて……w

すいません

年末年始の連休を利用して記事を書いていければなぁ~と思います。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加