Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

整理整頓

2017年08月13日 | Weblog
オフィスの在り方は、
私にとってとても悩ましいものです。

完全にビジネスライクなオフィスビルでは、
私のテーマとする教育にあまり対応できない
というのが大きな理由です。

食の大切さを語るためには、
自分が食と日常的にふれあう必要があります。

オフィスには
やはりそれなりの広さのキッチンや、
道具が必要となります。

また、ぬか漬けももうすぐ六年目に入りますが、
これまた、オフィスビルではできないことです。

合宿も多いので、
釣り具の保管、バーベキューセットの保管、
その他諸々の道具類の保管も必要です。

あとは原稿執筆や研修準備など、
時に24時間体制で仕事に臨みますから、
シャワーや寝る場所の問題も大切です。

そして、
車での移動、
新幹線での移動、
飛行機での移動と様々ですから、
アクセスの問題や駐車場の問題も大切です。

引っ越しをした方が良いかなと思いつつ、
やはり、現状維持かという気がします。

それよりも、
東京の事務所(ねぐら)移転が先のようにも思います。

そして、
いよいよ、
萩の方にも着手したいという意欲が湧いてきました。

とにかく業績を伸ばすことでしか、
道は開けないので、
学び続け、発信し続けていこうと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手間暇 | トップ | お盆の迎え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。