Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

未来を考える

2018年02月24日 | Weblog
最近、未来を考える時間の大切さを痛感します。

未来と言っても、
そう遠くない時間も含まれます。

明日、明後日のスケジュールもそうです。

どれだけ、
深く未来をイメージするかで、

うまく言えないのですが、
色々なことが変わっていくことを感じています。

スケジューリングという次元にとどまらず、
深く、未来に過ごす時間のことを、
考え抜くことで、

生み出していく成果が、
より良いものになっていくように思います。

当たり前の話ではあると思いますが、

それを実行し、実感するということは、
私にはなかなか出来ていなかったのです。

より手応えのある時間を過ごすには、
予習と復習が大切だったのです。

予習と復習を、
学校の授業のこととして、
矮小化すべきではなかったのです。

そのことを痛感しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育てにせよ | トップ | 見果てぬ夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事