ダックスってかわいぃ

ケンタ・チョコ・うずらのお部屋
そして、管理人の日記もたまに書いてます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2007年07月01日 | お出かけ

 

 

HPの短足チームを閉鎖する事にしました。

これからはBLOGと携帯日記から新しく始めて行こうと思ってます。

新しいBLOGはこちらです

短足チームhttp://tansokuteam.a-thera.jp/

今まで遊びに来てくれてありがとうございました。

新しいBLOGの方にも遊びに来てくださいネ

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

最近作ったお洋服

2007年06月29日 | 手作り

 

最近作ったお洋服です

 

まずはプルメリア柄タンク

これは去年お友達から頂いた生地で

とてもしっかりしていて縫いやすかったです

やっと洋服になりましたねぇ~

 

お友達のパグちゃん達のお洋服

ぶたさんパーカー

この洋服はお友達が生地を買ってきて

リブとフードをお友達が考えて作ってみました

とても可愛く出来上がりました

 

お気に入りのSHOP『☆SRS☆』さんから届いた

カラー&リードでお散歩して

その後、近所の公園で撮影会

いつの間にかベンチが塗り替えされてきれいになってました

 

今回はデニムストライプ

夏らしくてカワイイ

 

お洋服の撮影

チョコちゃんのピンクがカワイイ

 

他にも何年ものの生地があるので

頑張って作らないと

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初めての公園

2007年06月23日 | お出かけ

 

今日も用事があって、てっちゃんの実家へ

着いてすぐにコンビニ弁当持参で

みんなで公園へお散歩へ行きました

から車で10分ほどの距離でしたが私は初めての公園

誰もいなくて穴場です

 

集合写真

みんなかなり暑そうです

 

ついでに新しく作った洋服の撮影に協力してもらいました

ママ暑いですぅ~

 

「ごめんねぇ~。はい、よし」

ワンコ達、一斉に日陰に逃げ込みました

 

もう1度後ろ姿を撮影させてもらいました

きちんと整列して待ってるよ

 

そしてお父さんが食べてるお菓子を狙ってます

お父さん、おやつちょうだいよぉ~

 

とっても楽しそうに走ってます

 

 

 

 

1番年上のケンタもとっても楽しそうな表情で走ってました

暑くてもお外で走るのは楽しい

今度はてっちゃんも連れて来てあげようね

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北総花の丘公園

2007年06月17日 | お出かけ

今日はワン達の為に公園に遊びに行きました

場所は『北総花の丘公園

 

ロングリードのうずら

てっちゃん、ロングリードが気に入ったみたい(笑)

 

うっちゃん、楽しそうに走ってます

 

チョコちゃん、お花で隠れちゃった

 

3時半位に到着したらまだまだ暑そう

スムースのうずらさんは暑くないのかしら

 

ケンタチョコのリードをつなげて少しだけ離してみました

とっても楽しそうに走る3ワン

見てるこっちまで楽しくなります

 

少し歩いて橋の方まで行きました

橋の下を覗くケンタ

 

てっちゃんが覗くと一緒になって覗きます

カワイイ後ろ姿

でもちゃんと見えてるの??

 

しばらく覗いてたらガーガー言いながらアヒル隊がやってきました

興味深々のケンタ

 

チョコも一緒になって覗いてます

 

アヒル隊は橋の下を通ってきたのでケンタ達も反対側に移動

今度はうっちゃん

2ワンともガン見です(笑)

 

一番興味津々のうずら

アヒル隊を捕まえに行きそうな勢い

でも水嫌いだからと思って油断していたら・・・

 

入って行っちゃいました

かなり泥臭かったです

 

急いで水道を探して洗いました

スムースだからすぐ乾くと思ってもう少し散歩

 

お洋服きちんと着てる2ワンでツーショット

 

うずら君、かわいそうなので仲間にいれてあげました

ホントに裸みたい

イイお顔で撮れました

 

てっちゃんの実家が近いので寄り道

ワン達を預かってもらって二人で外食して

映画を見ました

イイ子でお留守番できたそうです

 

帰ってからのワン達

ケンタはNEWベットが気に入ったみたい

 

いつも一緒のチョコうずら

 

今日はワン達の楽しそうな姿を見れて

私達も楽しかったです

てっちゃん、また公園連れて行ってネ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日おめでとう♪

2007年06月12日 | お出かけ

 

6月12日は我が家の末っ子うずら君の誕生日

おじさん顔なのにとっても甘えん坊

そしてかなりのヤンチャ坊主

いつも笑わせてくれる存在です

 

誕生日の今日はうずと二人でお出かけ

まずはホームセンターでお買い物

 

ワンコ用のカートに乗せるといつもこんな感じです

私に抱っこしてほしくてこうなっちゃいます

一人だからこうなるんじゃなくて他の子がカートに乗っててもです

甘えん坊すぎて困るけどそれがまたかわいぃ

なんて親ばか過ぎますね

 

お買い物の後はららぽーと

うずと一緒にランチです

 

私は『オムライスセット

うずは『ライスバーグ

『早く食べたいよぉ~

うっちゃん、舌が出ちゃった

 

フォークで食べさせてたのにいつの間にか・・・

この後、一瞬で間食

だからフォークでゆっくり食べさせようと思ったのにぃ~

美味しい物はゆっくり味わって食べようよ

ご飯食べた後は、を買って隣のビビットへ

 

うずはトリミングに行かないから変わりにベットを

買ってあげようと思って色々見たんだけど

気に入った物のサイズが大きくて

店員さんに聞いたら発注してくれるって事なのでお願いしてきました

早くお店に届くといいなぁ~

 

今日のデートはこんな感じでした

疲れたみたいで助手席で熟睡中

足が上がってるのがかわいぃ

 

うずら君、3歳の誕生日オメデトウ

こんな顔してまだ3歳です(笑)

プレゼントはおやつの詰め合わせ

おやつ大好きだもんネ

 

夕飯は手作りごはん

豚肉の野菜巻き&ミモザサラダ

野菜巻きを切る時にてっちゃんが見て

『美味しそう』って言ったから

『これはうっちゃん達の分だよ』って言ったら

『これ全部?贅沢だなぁ~』だって

明日はてっちゃんに豚肉の野菜巻きを作ってあげよっと

 

てっちゃんを待ってたのでお腹ペコペコのワン達

この写真、いい子に待ってる様に見えますが

みんなフライングが多くて撮るの大変でした

ケンタなんてチョコちゃんの分まで見てるし・・・

手作りごはんは食いつきが違います

普段お皿まで舐めないチョコちゃんが綺麗にお皿を舐めてました

 

続いてケーキ

小さなケーキだったのでうずは一口でした

カロリー考えて小さいケーキにしたんだけど

やっぱりもう少し大きなケーキにしてあげればよかった

 

うずは他のワンがいないとチョット挙動不審でした

でもケンタママを一人占めできて満足できたかなぁ~

これからも元気で私達を笑わせてくれるうずでいてネ

次はみんなでお出かけしようね

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加