おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることなどを書いています

自分でおそうじトイレ

2016-11-07 23:55:51 | 日々のつれづれ
朝夕、ほんまに冷えて来ました。
昼間も、ちょっと暖かで、おだやかな数日でしたね。

でも、明日からお天気も崩れて、寒くなるらしいですよ。
紅葉は、今年はどうでしょうねぇ。

そう言えば、わが家のリフォームからボチボチ1年ですが、
トイレの洗剤が、出なくなってしまって・・・

洗剤?

どういうこと? って?

わが家のトイレは、パナソニックの「アラウーノ」
というトイレなんですね。
自分で自分をおそうじするトイレ、っていうのんです。

水を流したら、最後に洗剤の泡が出て、
流すごとに、常に便器の中をお掃除するというタイプ。

横に洗剤を入れておくところがあって、そこから、
毎回、水を流すごとに泡が出て来る、ハズなんです。

泡が出ないということは、洗剤が切れたということなので、
洗剤を入れ足したんですけど、出てこなくて・・・
洗剤が固まったかなんかで、詰まってる感じです。

別に不便はないけどれど、いちおう保証期間中なので、
パナソニックさんにお電話して、きてもらうことにしました。

今のトイレは、勝手に水を流してくれて、
勝手に洗剤で洗ってくれて、
ほんま、便利ではあるんやけど・・・

便器の中だけをキレイにしてくれても、
トイレ掃除は、そこだけやないからね~
主婦がラクしてるかどうか、
ええような、ええことないような機能かも。

トイレはもっぱら、猫の砂の2匹ですが・・・



ホットカーペットを入れたら、こんな感じ。
まろとあなん。大きさ、だいぶん違いますよね。

一見、仲良く?寝てますが・・・

このあと、なぜか、取っ組み合いしてました~

どうも、中年おばさんのあなんさんは、
デカイまろが、生意気で?気に入らんらしいんです・・・



『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恒例の・・ | トップ | 道は険しいけど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL