おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることなどを書いています

薬局探し

2017-05-15 22:46:58 | 日々のつれづれ
週末、いつもと違う仕事をしていたので、疲れました~(汗)
朝早くから5時半ぐらいまで、びっちり~~

ナニをしてたかはさておき?(苦笑)← 某建築系事務所の仕事です!

水曜日に伯母が熱を出して、お医者さんに行ったのですが、
尿も喉も大丈夫で元気やったし、解熱剤だけもらって帰ったんですね。

ところが、金曜日の夜に38度9分ぐらいまで上がったらしいんです。
解熱剤で、土曜日の朝は、平熱に戻ってたらしいのですが、
(この時点で知っていたら、仕事の方をなんとかして、
 お医者さんにまた連れていくか、相談するかしてたんですけどね・・)
解熱剤があと2回分で切れるからと、伯母が不安がってたようです。

まったく知らずに朝から仕事をしてて、土曜日の夕方、
入居してるサービス付き高齢者住宅=サ高住というらしい←まんまな略ですが!
のヘルパーさんから電話をもらったんです。

急遽、時間外やけどかかりつけのお医者さんに電話。
処方箋を書いていただいて、さぁ、お薬・・と思いきや、
土曜日の18時以降に空いてる調剤薬局がない・・・え~っ!

結局、10軒ほどをめぐって、やっと某チェーン店のドラッグストアの、
調剤薬局がやっていて、お薬をいただきました~
解熱剤と抗生剤。いざというときは、あそこの某チェーン店! 
チェックしとこ!

伯母は、熱があっても、口は達者やし、食欲もあるし、
じゃぁ、いったいなんの熱なんやろう・・・
なんかと、戦ってるんやろうけどね・・・

今朝は37度6分というヘルパーさんからの電話。
微熱やけど、お昼前に伯母のところへ。
その時は平熱になってました~~

とにかく、明日はお薬もきれるので、お医者さんに連れていかねば。

そんなこんなで、今日締め切りの原稿が、
まったく書けていない状況・・うぇ~ん(涙)

今夜、頑張ります!



車で走ってたら、近くの田んぼにレンゲ畑が!
昔はどこにでもあったレンゲ。
休耕地にタネを撒いて植えてはるらしですね。
枯れたら、これをスキ込んで、肥料にするんやとか。
昔のお百姓さんの智恵、かな?


市内のお祭りの写真もアップしないと~~

もうしばし、お待ち下さい。




ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 砂ずりの藤 | トップ | 初夏の庭で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL